【イベント】7/30(日)篠ノ井祇園祭&8/5(土)サニたま夏のゴスペルコンサート | サニーサイドゴスペルクラブ長野のブログ

サニーサイドゴスペルクラブ長野のブログ

信州・長野で活動しているゴスペルクラブ。
年齢や世代を超えて、誰もが楽しく歌える場所です(^-^)
また、カンボジアの子ども達へ奨学金を送る国際協力活動も行っています。
歌うことや音楽が好きな方、是非一緒に歌いませんか?
ただいまメンバー大募集中!!

 リーダーのえるむです。

 

 この夏、7月末〜8月初旬に掛けては2つのイベントに出演させていただきました。それぞれのイベント当日の様子をお伝えしますビックリマーク

 

星 星 星

 

 

 7/30(日)は、長野市内のJR篠ノ井駅東口を中心に開催された『篠ノ井祇園祭』に出演させていただきました。

 

 コロナ禍以降ではお祭りの開催も久しぶりとのことで、そんな記念すべき機会に出演をさせていただけたことをとても光栄に存じますニコニコ

 

 普段は車移動メインのメンバーですが、この日はみんなで電車で会場へ。ちょっとだけ遠足気分な感じでしたよ電車

 

 お祭りの実行委員・芝澤区のみなさまには、私たちが熱中症等にならないようにテントをご用意いただいたり、お茶やスポーツドリンクを何度も取りにいってくださったりと、細やかなお心遣いをいただきました。

 

 おかげさまで猛暑の中ではありましたが、元気に2ステージ歌わせていただくことができましたニコニコ

 

2回目のアスペース前でのステージ
写真には写っていませんが

ステージ前は歩行者天国で賑やかでした祭

 

 またそんな暑い中でも私たちのステージをご覧いただいたり、終演後に感想を伝えにきてくださった方もいらっしゃったり、とても嬉しい時間となりましたラブラブ

 そして打ち上げは今回も長野駅ビルMIDORIさんのビアガーデン。一日暑かったからビールが美味しかったですよね生ビール(僕は運転手で吞めませんでしたが…)

 

 今回出演の機会をくださった『篠ノ井夏祭り実行委員会』のみなさま、当日お世話になりました芝澤区のみなさま、そしてステージをご覧いただいたみなさまに心より御礼申し上げます。ありがとうございましたビックリマーク

 

参加メンバーのみなさんも

暑い中お疲れさまでしたラブラブ

 

星 星 星

 

 そして夏祭りの興奮もさめやらぬ8/5(土)は埼玉まで遠征車

 

 サニーサイド埼玉(サニたま)リーダー・ノブさんからお誘いをいただきまして、川越市内で開催される『サニたま夏のゴスペルコンサート』に出演させていただきましたキラキラ

 

 当日は車3台に乗り合いでそれぞれ埼玉へ。夕方現地に集合したあとは、この日限りのスペシャルステージの練習です。

 

 実は、この夏のイベントに向けてずっと練習を続けてきた♪Glorious♪のリードシンガーに、サニたまスタッフ&ネバーランドさいたま講師のMIYABIちゃんを迎えて歌うのです。

 

 MIYABIちゃんも忙しい中、約1ヶ月練習をしてくれていたそうで、練習室で長野メンバーと初合わせをさせてただきましたカラオケ

 

MIYABIリードと初合わせキラキラ

 

続けてアンコール担当じゅんさんの

リード合わせも行いましたカラオケ

 

 練習後はサニたまメンバーのみなさんとも合流して客席&ステージ音響の設営、続けてリハーサルとなりました。

 

音響はサニたまフーリーさん

今回もお世話になりますニコニコ

 

えるむもライブ配信担当なので

頑張ってセッティング中ですカメラ

 

アンコールのリハーサルです音符

 

 そしてお客様が入られていよいよ本番ビックリマークサニたまのみなさんの素敵な歌声からスタートしました。当日のステージの様子はぜひこちらの動画でご覧くださいキラキラ

 

 

 サニー長野のステージはイベント中盤すぎ頃。アイドルグループになりきって?歌った♪Forever♪と、リードシンガーを迎えての♪Glorious♪を歌わせていただきました爆  笑

 

 

 MIYABIちゃんの素敵なリードと、お客様&サニたまメンバーのみなさんにたくさん盛り上げていただけたおかげで、あっという間でしたがとっても楽しいステージをさせていただくことができました。このステージの模様もぜひ動画でご覧くださいねスマホ

 

 イベントのラストはサニたま+長野の全員が出演してのステージ。じゅんさんリードのアンコールの♪Oh Happy Day♪では、一緒に立ってノリノリになってくださったお客様もいらっしゃいましたよルンルン 

 

 そして!今回はなんと元サニー長野メンバーのちゃえさんも客席に応援に来てくれていました爆  笑

 

 5周年記念のはっぴょうかい以来でしたので、約5年ぶりの再会だったはずなのですが、一緒に歌っていたころと変わらずに皆ともお話ができてとても嬉しかったですラブラブ

 

会いに来てくれてありがとうです

 

 終演後は、みんなで近くの温泉でさっぱり〜からの、24時間営業の中華料理のお店でお疲れ様会生ビール お久しぶりのちゃえさん&今回がサニーで初ステージだったしまさんを囲んで楽しい時間となりました。

 

 そしてすっかり日付も変わった頃、川越で現地解散。各グループ毎、深夜ドライブで長野に帰って来たのでした車

 

 ちなみにこの日のメンバーの様子も動画に纏めてありますので、宜しかったらご覧くださいねウインク

 

 

 改めまして、出演のお誘いをくださったサニたまリーダー・ノブさん、スタッフ・あけさん、素敵なリートでステージをご一緒してくれたMIYABIちゃん、PAフーリーさん&のんこさん、ご一緒してくださったサニたまメンバーのみなさん、そして猛暑の中でもご来場くださったみなさま。大変お世話になりまして、ありがとうございました!!

 

サニたまのみなさんと記念撮影カメラ

 

長野から参加したみなさん

今回もお疲れさまでしたキラキラ

 

星 星 星

 

 ということで、夏のイベントの様子をお伝えいたしました。次のイベント予定は秋になる予定ですが、次回もみんなで素敵な想い出が作れるよう練習していきましょうビックリマーク