【新宿】6月24日・26日のおさらい | ゴスペルが熱い!サニーサイドゴスペルクラブ三重・名古屋・新宿・甲府・大阪の活動ブログ

ゴスペルが熱い!サニーサイドゴスペルクラブ三重・名古屋・新宿・甲府・大阪の活動ブログ

全国に広がるサニーサイドゴスペルクラブ。リーダーこにたんとともに歌うサニーサイドゴスペルクラブ三重・名古屋・新宿・甲府・大阪の活動ブログです。楽しい仲間と一緒に歌いませんか?

ボランティアスタッフのサミーですおねがい

コンサート間近おさらい。ほぼ要点のみ。前回のおさらい残しているところもあります。ご覧くださいねルンルン


1.I Came to Magnify the Lordベル

・ノリのいい人、悪い人、両方いるのでみんなで盛り上げていきましょう!そしてとびっきりの笑顔でニコニコ

・「worthy, worthy of all my praise~」の振り、身体は左右に向きますが顔は前です。

・「Never will a rock cry out in my place」「He’s worthy of all my praise」のところは左右に動かないで、その場でリズムをとって歌に集中です。

・まだ上半身地味なので自然な動きを見せて~。横に動くときの一歩が大きすぎないようにしましょう。

 

2.Let The Rain Of Your Presenceベル

・最初、強く歌い過ぎないようにしましょう。

サビ後、頭に戻ったときにもやさしく

 

3.My Faith Has The Final Sayベル

・歌は良いです。あとは、顔の表情上半身を使って大きく表現していきましょう。

 

4.In Jesus Nameベル

間奏のクラップ、身体は右で顔は前手は顔の横よりも少し高めの位置で。労力使わないで軽くでOKです。片手固定してもう一方の手で叩くと楽でいい感じ(byパーカッショニストさとしさん!

・この時、横を向くタイミングを自然に。早すぎず遅すぎず。

・「God is fighting for us」で正面向くの遅れないようにしましょう。

 

5.Your Spiritベル

出だし集中。「Not by might, not by power~」綺麗に揃えましょう。

 

6.Calling My Nameベル

表現を大切に。上半身地味なので、自然に手をつけて、心込めて歌いましょう。

 

7.Hallelujahベル

・みんなで動き回って歌いましたね~楽しかったイエローハートステージでもお客様に楽しさが伝わるように。

 

8Heal The Worldベル

ユニットの皆さんがんばってくださいね~ルンルン

 

9.Made For Freedomベル

・間奏の後、戻るときはパキッ!と。カウント4で正面。みんなで合わせる。

 

10.I Need Youベル

・最初はソロ。クワイアが歌い出すまでの時間は長いけれども、気抜かないこと。待ってる姿勢も大事です。こにたんや遠くのお客様を見るように。下向いてたら変に目立ちます。

・ラスト、ソロの後、みんなで「I need You, I need You」入って終ることになりました。

 

11.天ラブメドレーベル

① JOYFUL JOYFUL

・歌始まったらクラップは無しで歌に集中。動き小さいので上半身大きく動かして!

・「Light of day」しっかり手上げて、最後頭しっかり下げましょう。

② HAIL HOLY QUEEN

・ウンパパウンパ、走らない

③ Ain't No Mountain High Enough

ストップポーズは下半身でリズムを取らないこと。

・「Ahh -----」のところ手を広げたりしてみましょう。

・最後「Ain't no mountain high enough」でポーズのときに声が消えてしまうので、”enough"を言うときにしっかりと。

④ Oh Happy Day

すぐに始まるので、正面向いて。最後の繰り返しはその時次第です。

最後は隠して隠して見せてまえ爆  笑

クラップするときは胸の前で。最後盛り上がるときは頭上で。

 

12.Moving Forwardベル

・ナッティのピアノイントロ、ちょっと変わりました。上がるぅ~拍手

・最後の「You make all things new」「Yes You make all things new~」「And I will follow You」「Forward」はどうしてもテンポ走りがち。”Yes甘くならないようにしっかり。

回数重ねるごとにテンション上がりますが、テンポキープで。

 

13.Mighty Long Wayベル

・ラストの曲です。ヒューとかハーとか入れて盛り上げていきましょう!隣にいる人とも仲良さそうにグラサンでも自然な感じで。やりすぎ注意。

・後半「Mighty long way~」はクラップ入れていきましょう。お客様もクラップしてくださるように。

大変な時もあったけど乗り越えてきた、その思いをこの歌に乗せましょう。

 

14.Unityベル

感謝を込めて…流れ星

 

 

*サミーの余談コーナー*←36回目~おねがい

コンサート間近おさらい。心配なところは過去のおさらいブログも見てくださいね。でもきっと大丈夫キラキラ本番はあっという間に終わってしまうので、その時間をただひたすら目いっぱい楽しみましょうイエローハーツ

 

 

~これからのレッスンのお知らせ~

 

7月・8月のレッスン予定日

★7/10(月)19:30-21:10

★7/15(土)17:30-19:10

7/22(土)17:30-19:10 

★7/24(月)19:30-21:10

★8/7(月)19:30-21:10

★8/19(土)17:30-19:10

★8/21(月)19:30-21:10

★8/26(土)17:30-19:10

 

体験レッスンのお申し込みはこちらのHPからどうぞルンルン

 

 

メモをとるための筆記用具や喉を潤すためのお水、それから履物をご持参ください。録音もOKです。

*練習の様子はzoomで生配信しますので、スタジオ参加のできないメンバーさんはぜひzoomでご参加くださいね