東京クリスマスマーケット2023点灯式 | Sunnyside Gospel Club 北千住 ブログ

Sunnyside Gospel Club 北千住 ブログ

ゴスペルが好きな人♪歌うことが好きな人♪集まれ~!
「楽しい時間のために使ったお金が別の場所で大きな力になる」をコンセプトに
みんなで楽しくゴスペルを歌い、元気になりましょう♪

11月23日(祝・木) 晴れ晴れ 最高21.2℃ 最低9.8℃

 

いよいよ本日より開催致します~ビックリマーク

東京クリスマスマーケット2023明治神宮外苑

 
コロナ禍になって尚更「どこに行くにも車」に拍車がかかった私…
駐車場があるのかどうかが一番の心配だったけど、
予約サイトで聖徳記念絵画館の近くの「明治記念館」の駐車場を押さえた。
なんと金額は…3850円ビックリマーク(7:00~22:00まで駐車可)

悩みに悩んだけど…行ってみて探そうかとも思ったけど…

停められなかったら困るよなぁ~と予約してしまったあせる

 

首都高・外苑の出口を左折したらほんの100mぐらいの激近で最高ドキドキ

…でも、高いショックあせる
 

キレイな明治記念館のお手洗いを貸していただいたから…いいかラブラブ

…でもやっぱり高い~大泣き

明治記念館前の横断歩道渡りながらカメラ
メンバーの皆さんとの集合時間は15:30だけど、14:10に会場に入ったビックリマーク
本日は初日のため、開場は16:00…皆さん準備に追われていましたビックリマーク
 
広いビックリマークそして、お天気も最高晴れ
聖徳記念絵画館側の入口
プレスの方々は15:00から先行入場していたそうですが…ミヤネ屋で放送したらしい
 
その頃、北千住メンバーたちは外苑の銀杏並木を散策しながら
集合場所に向かっていたようですもみじ
こんな風に尖らせた植栽をしてるんですね~~ビックリマーク
 
 

私は、担当者さんと段取りの打合せ、音響さんへの挨拶など…

控室やら何やら諸々確認してるうちにあっという間にみんなが来る時間になりましたビックリマーク

待合せ場所のバッティングドーム前へビックリマーク

 
点灯式で歌う場所に移動して、場当たり&サウンドチェック音譜

点灯式のオファーが来たのもギリギリだったけど…子供含めて90人も集まってくれたドキドキ

マイク無しで歌う…というお話でしたが、90人居たとしても、屋外で生声はツライ…

ソプラノとアルト側に1本ずつだけでもマイクを置いていただきました汗

点灯式の場当たりが終わってからステージでサウンドチェックする段取りだったけど

ステージ行ったらまだマイクのセッティングが出来てなかった~ショックあせる

並び順だけ決めてすぐにツリーの方に逆戻りすることになってしまったあせる

大勢なのに無駄に移動させてしまって申し訳ありませんでした大泣き

 

 

本日の点灯式で点灯の合図をしてくれる 元乃木坂46の堀 未央奈ちゃん

下矢印可愛いツリーの前で写真撮ってたみたいですラブラブ

                    そして、元北千住メンバーのしのぶちゃん
                    休会中のなほこちゃんが見に来てくれました音譜

ここの上空は飛行機の航路になっているみたいです飛行機

点灯式のオープニングはダンサーの方々音譜

歌う時間の30分前から並んで待ってました~寒くなくて良かったショック

「ひろみさ~んラブラブって声を掛けてくれたMCのまりえちゃんラブラブ今年も逢えたチュー

安心・安定のまりえちゃんからのご紹介で入場ビックリマーク

「姿勢正しく歩いて行ってねビックリマーク」見られている意識はとっても大切ですOK

本日の私たちの衣装は、黒白の色指定ですラブラブ

サンタ衣装などで派手にするか、シックに行くか…担当さんと確認して決めましたおにぎり

堀 未央奈ちゃんが入場ビックリマーク

まるで天使のようなお衣装ですねドキドキ

まりえ「東京クリスマスマーケットにはお越しになったことがあるそうですねはてなマーク

みおな「はい、日比谷公園の方に行ったことがありますラブラブ

…なんてお話ししているところですラブラブ

 

アイドルの方でも来られてたんですね~ビックリマーク

有名人の方にとってはコロナ禍のマスクが隠れるのにちょうど良かったですねゲホゲホ

未央奈ちゃんと一緒に10カウントダウンビックリマーク

10、9、8、7、6、5、4、3、2、1 点灯キラキラ

そして、すぐに伴奏が流れ、私は指揮の位置にスタンバイ音譜

Hallelujah Chorus

改めて良く見て見たら…1列目が立川メンバーばっかりあせる

北千住メンバーは遠慮してしまったのかしら…私の配慮が足りなくて申し訳ないショック

無事に歌い終わって安心している私ですゲラゲラ

 

終わった後ですぐに歌の感想を言ってくれる段取りだったと思ったら

違ったみたいで…私たちはハケることに汗

みんなにはステージに向かってもらって、私は感想を聞くまでその場に留まってた。

 

直後のトークショーの冒頭でまりえちゃんが聞いてくれたビックリマーク

「サニーサイドゴスペルクラブさんのゴスペルはいかがでしたかはてなマーク

「素晴らしかったです~迫力あってビックリマーク何百人いらっしゃったんですかね~はてなマークって

(そんなに居ないよw)

「たしか、80人っておっしゃってましたよ~ラブラブ
(私が80人と伝えましたが、本当は90人でした汗

 

それだけ聞いてステージに移動ビックリマーク次のステージはすぐですメラメラ

東京クリスマスマーケットの公式インスタより

「点灯しましたキラキラって書いてあるけど…写真、点灯してないゲラゲラ