新年のご挨拶が遅れました

あけましておめでとうございます。

 


令和6年1月1日に

日だまり訪問看護ステーションは

5周年を迎えました。

たくさんの人に支えられていることに

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

スタッフの1人が

ダンサー&ダンス講師の夢を叶えるために

集中したいから年内で退職したいと

申し出たのが11月のこと。

働き方を変えて収入を安定させたほうが

経済的精神的に安定して

夢の実現の近道になるのではないか

働き方は柔軟に検討すると伝えましたが

彼女の意志は変わりませんでした。

なので送り出しました。


春に大きなステージがあるそうです。

後悔のないステージになるように

観に来た人を魅了する彼女の姿を期待して

応援したいと思います。

 

結果、私が激務になりましたアセアセ

日だまり訪問看護ステーションは

全国的にも珍しい年中無休です。

緊急時だけでなく定期訪問は

通常運転です。


病院やクリニックが仕事納めしたあとの

年末年始は緊急コールが相次いで

利用者さんの健康を守るために

東に西に奔走してましたダッシュ


年中無休の日だまり訪問看護だからこそ

お役に立てることがあるので

しっかり食べて、こまめに休息して

ご褒美を作って自分のご機嫌取りして

心も体も健やかに過ごせるようにします。

 


 

春に育児休暇中のスタッフが復帰するまで

すこーしだけパワーダウンしますが

ピンチをチャンスに変えられる

日だまり訪問看護ステーションのチーム力で

乗り切りたいと思います。

 

これからもスタッフみんなで協力しあって

安城市の在宅医療に貢献できるよう

日々邁進してまいります。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

 



ブログを書き始めた途端

地震が来ました。

スタッフと事業所のスマホ合わせて6台が

一斉の大音量のアラートを発して

心臓が止まるかと思いました。

 

私の動悸がおさまる頃に

寝たきりの家族を介護している方や

お一人暮らしの方から

『こちらは大丈夫です

日だまりさんは大丈夫ですか?』

LINE、メール、電話を頂きました。

 

日だまりのスタッフを思って

逆に安否確認をしてくれる心遣いが

優しくて沁みました。

ありがとうございます。

富山県に帰省中のスタッフとその家族の

無事も確認しました。

 

被災された方が1日でも早く

日常を取り戻せるよう心から願います。

 


それでは今日はこの辺で。

最後までお読み頂き

ありがとうございます。