こんにちは。
大好きな安城市の在宅医療に貢献したい!
日だまり訪問看護ステーション 山田万理です。

今日は午前中お仕事して

夕方6時からの会議までは自由時間です音符
 
 
 
唐突ですが、
旦那さんは、私を助けるという点で
マルチタスクをこなすスーパーマンです。
 
 

『ドラえもんはいないけど、スーパーマンはいる』こんばんは。日だまり訪問看護ステーション 山田万理です。今日はお休みなので、さっき娘と出かけるまで、ダラダラ過ごしていました(笑)私はよく、「山田さん忙しいの…リンク訪問看護師 山田万理のオフィシャルブログ 

 

 
助けるといっても色々な方法があります。
 
大好きな看護の仕事に集中できるように
家事を率先してやり、環境を整えてくれる
 
時間ができたらやりたいけど
ワクワクしないことをやってくれる
 
やっちまった、どうしようアセアセ
解決してくれて気持ちを楽にしてくれる
 
 
なので、
私は、お仕事を楽しんで
ワクワクキラキラすることだけを
やっていればいい!!
 
私は、
訪問看護を活用して
病気や障がいがあっても
自分らしくキラキラ生きる人を
たくさん増やしたいと思っています。
 
 
そのためには、訪問看護って何?を
たくさんの人に知ってもらわなきゃ。
そう思ってブログを始めました。
 
 
ブログ更新の時間も
私にとってはお仕事のひとつ。
それを理解してくれる旦那さん。
私が集中してると、娘のおしゃべりに
つき合ってくれてます。
 
庭の草がボーボーで気になり
格安で草刈り機を購入。
分かりやすい所に立てかけておいたら
休日に、熱中症になりながら
庭の草刈りをしてくれてました。
(私の無言の圧力を察知アセアセ
 
 
浴室の取り切れないカビが気になり、
「えい!ペンキで塗ってしまえ!」
と思いつき、
汚れに似合わないサイズの刷毛で塗ったら
(大ざっぱなA型の私)
 
やばっ、こんなとこまで塗っちまったガーン
しかも、カビの汚れをペンキが弾いとる
なんでー!?
 
ペンキが水性だったらしいアセアセ
シリコンにペンキを塗っても弾くらしい…
 
旦那さんがキレイに修繕してくれました。
私がやらかしたことは、
何もなかったかのようです。
 
 
看護師以外の部分が、まあまあポンコツの私。
旦那さんがいなかったら
ハチャメチャな毎日に違いない。
 
 
この前、旦那さんとファニチャードームに
行ったとき、私の10万円給付金は
快適な空間作りに使うと伝えてました。
 
今、ファニチャードームの隣のカフェにいます。
大満足な買い物をして
特典で残りわずかなクーラーバッグを頂き
幸せなひとときを過ごしてますクローバー
 
 
18:00から訪問看護ネットワークの
会議があるので、もう少しくつろいで
帰ったら晩ごはんの仕込みをします。
 
 
旦那さんは、ご飯に文句を言いません。
(そういえば美味しいとも言わないな…)
私の気持ちを楽にしてくれるから
それも、私を助けるという方法のひとつ。
 
 
私にはスーパーマンがいるから
いつだって無敵ですチョキ
 
 
旦那さんは
しまった~、嫁さん間違えた~って
何度か思っただろうな(笑)
 
 
マイク看護師を嫁に持つ男性諸君に物申すマイク
 
奥様を全力で助けてあげて下さいね!
妻、母、嫁、看護師の役割をこなすのは
とっても大変なんですアセアセ
重労働、感情労働、時間管理etc.
手伝えば手伝うほど、奥様の幸せな笑顔が
見れますよ~。
食卓に、美味しいご飯だって並ぶかも!?
 
 
私は、可愛いとかキレイとは
あまり言われませんが
幸せそうな顔してるね~
笑顔がいいねって、よく言われます。
 
 
旦那さんがスーパーマンだからね。
いつもありがとうラブラブ
 
 
コーヒーがなくなった。
そろそろ帰ろう。
 
 
それでは、今日はこの辺で。
また明日~。