パン&ケーキ教室③ | SunnyPlace K*

SunnyPlace K*

手作りと音楽が大好き❤
作ったモノ達やLIVEの覚書き
家族のなにげない出来事を綴ります♪

ジメジメ暑い日が続きますね。
暑いの苦手なので、疲れます~[emoji:e-330]

昨日ですが、パン教室に行ってきました~。
メニューは
コルネ・クリームパン・コーヒーゼリー・フィナンシェでした。
4品もすごいでしょ[emoji:e-267]

昨日も先生お手製のサラダとスープでランチ
コルネはクリームを入れずにサラダを入れて・・・
P7012349.jpg
コルネは成型がとっても難しかった~[emoji:e-351]

コレはクリームパン
P7012351.jpg

あとデザート
P7012353.jpg  P7012354.jpg

フィナンシェって大好きなんですが
作ろう!って思ったことがなかったんですよね~。
バターを焦がさないといけないし、なんか大変そうで[emoji:e-263]
でも、意外と簡単に出来るんですよね[emoji:e-2]
これは定番のおやつになりそうです。
早速、型をネットで注文しました~[emoji:e-343]

8月は夏休みなので、パン教室はお休み。
ちょっと残念
次回の9月が待ち遠しいな~[emoji:e-68]