お弁当とお花* | SunnyPlace K*

SunnyPlace K*

手作りと音楽が大好き❤
作ったモノ達やLIVEの覚書き
家族のなにげない出来事を綴ります♪

今日は長女の社会見学。
去年から春の遠足がなくなって
そのかわりに社会見学があります。

市内の図書館や市役所を回ってくるみたいです。
なので、今日は長女と旦那さんと次女ので
3つお弁当を作りました。
可愛げのないお弁当ですが・・・[emoji:e-263]
P6072269.jpg
お肉で巻いてるのは「えのき」です。
娘たち「えのき巻き」が大好きなんです。
豚肉のスライスに塩コショウをして、えのきを巻き
フライパンで焼いて、甘辛く味付けします。
長女がお弁当持ちの時は、必ず登場します。

そして
次女の幼稚園では朝から除草作業でした。
今日は雲っていて比較的涼しくて、良かったです。
ついつい真剣になりすぎて、無心で草引きしました。
明日はきっと筋肉痛 最近、筋肉痛率高いな~(汗)

その勢いに乗って
幼稚園の帰りにホームセンターに寄って
お花の苗をたくさん買ってきました。
ずっと放置してて草まみれだった花壇や鉢を
先日、旦那さんが綺麗にしてくれたので
先ほど、やっとお花を植え付けました~[emoji:e-2]

全くセンスないし、開花時期とか気にしないで
超テキトーに植え付けちゃいました[emoji:e-330]
P6072270.jpg P6072272.jpg

昨日買ってきた多肉の寄せ植えも一緒に並べて
P6072271.jpg

こんなでも、植え終わると
「可愛いやんか~」っとちょいと嬉しいです~[emoji:e-266]
毎日お水をあげて、大事に育てま~す[emoji:e-343]