最近の作品 | SunnyPlace K*

SunnyPlace K*

手作りと音楽が大好き❤
作ったモノ達やLIVEの覚書き
家族のなにげない出来事を綴ります♪

知人から依頼されていたキッズエプロンが

出来上がりました~♪

息子君が大好きな柄の生地をお預かりして

切り替えも何もなく、全身この柄で!ってことで・・・

こんな風になりました~^^

P9074185.jpg

手持ちの次女のエプロンを参考に、型を取り

きちんと前立てをつけ、脇はバイアスで処理しました。

P9074187.jpg

初めてにしてはなかなかの仕上がりに、自己満足^^♪

また別の友人からもオーダーを頂いたので、構想中です♪


次はペンケースとがま口

P9074191.jpg P9074192.jpg

スカル好きの友人にプレゼントしたくて作りました☆

ペンケースはピンク色のジグザグステッチが効いて

良い感じに仕上がりました。

今回初挑戦のがま口は

口金をつけるのに、かなり手間取りました~(汗)

それに口金に付属していた型紙の形だと

ペッタンコで中の物が取り出し辛い。

コレは型紙を見直してリベンジです!