むらさき~ | SunnyPlace K*

SunnyPlace K*

手作りと音楽が大好き❤
作ったモノ達やLIVEの覚書き
家族のなにげない出来事を綴ります♪

今日はひっさしぶりの友人とランチに♪
会うの半年ぶりくらい!?
ランチは1年以上ぶりかな!?
そんなにご無沙汰の気がしないけど。
長女の育児サークルつながりの友人なので
やっぱり話題はお互いの長女の話。
この長女達が同じタイプで、共通点多すぎて安心する~。
赤ちゃんの時から、まったりの2人は気が合ってたしな。
娘達もたまには会わせてあげたいな。

楽しすぎて、あっという間の2時間でした。
今度はもう少し、ゆっくり会いたいな♪

↑タイトルに関係ない。
ただ嬉しかったから、書き留めたかった(笑)


先日、友人からサツマイモを頂いたので(ありがと!)
今日の夕飯のお味噌汁に入れようと切ったら。。。
紫でした~(驚)
そう、紫芋だったのです~。
お味噌汁に紫芋。。。う~んっと迷った末に
やはりビシュアル的にアレかと思い路線変更。
急遽思いつきで作りました。

IMG_0069.jpg

こちらもビジュアル的にう~ん。。。ですが(苦笑)
っていうか、適当に作りすぎ(爆)
それをまたブログに載せるなんて。。。(恥)
でもでも、めちゃ美味しかったのです!
レンジでチン♪して、適当にお砂糖とバターと卵黄を入れ
混ぜ混ぜして、形作って、トースターで焼きました。
いわゆるスイートポテト!?
紫芋って、スイートポテトにあうらしい!
娘達も喜んで食べてました^^♪