優しい気持ち | SunnyPlace K*

SunnyPlace K*

手作りと音楽が大好き❤
作ったモノ達やLIVEの覚書き
家族のなにげない出来事を綴ります♪

昨日、元気だったのに夕方頃から急に「お腹痛い~」
と言い出した長女。
なんかヤバいな~って思っていたら
昨夜~明け方に数回嘔吐しました。
滅多に病気にならない子なので、しんどそうでした。
学校はお休みして、病院に行ったら
「ノロかな~!?」だって。やっぱり。。。

昨夜、仕事が長引いて
帰宅は日付が変わっていた旦那さん。
メールで長女の状況を伝えてあったのだけど
今朝、冷蔵庫を開けると。。。
DSC_1827.jpg
深夜だったのに
わざわざコンビニに寄って買ってくれたみたい。
わが子の為だもの、思いやるのは当たり前かもしれないけど
優しい気持ちにジ~ンときてしまいました。

また、次女が持って帰ってきた長女の連絡帳
そこには仲良しのお友達からのお手紙が。。。
優しいメッセージに私まで嬉しくなりました。
Cちゃん、Kちゃん、どうもありがとうね~^^

そして
長女がこんな状況だと知ったママ友は
次女を公園に誘ってくれて、夕方まで預かってくれました。
予定が潰れて退屈していた次女は大喜び。
こういう気遣い・優しさ、本当に嬉しい!
感謝の気持ちでいっぱい!いつも本当にありがとう!!

長女が病気になってかわいそうだったけど
たくさんの優しい気持ちに触れて
温かい気持ちになった1日でした。


余談ですが。。。
長女の症状が落ち着いてたので
私はのんびりテレビを見ながらミシンしてました。
オーダーポシェット
DSC_1833.jpg残すは口金
それから
テレビで見て、どうしても作りたくなった。。。
DSC_1832.jpg ケンタッキー風ビスケット
次女がめちゃ気に入ってた~♪