驚いた事 と ペンケース | SunnyPlace K*

SunnyPlace K*

手作りと音楽が大好き❤
作ったモノ達やLIVEの覚書き
家族のなにげない出来事を綴ります♪

毎日暑いですね~(汗)
焼けつくような日差し。
外気の熱を遮断するため、カーテンを閉めっぱなしで
薄暗い部屋(苦笑)

先ほどの事
台所で探し物をしていて
戸棚の中のスライドトレーを引いたら。。。なんと~!!

イージーオープンの缶詰が爆発してた~(キャ~)
数年前にいただいた洋ナシの缶詰。忘れてたな~(アハハ 汗)
フタは見事にパッカンと開いていて、底も膨らんでいて
少しですが、シロップが戸棚の天井に飛び散っていました。

そして、中身は。。。
真っ黒になって白カビが~(ギャ~!!)
恐ろし~!!!さすがに画像はUPできませんでした(苦笑)

いつからこんな事になってたの?
考えたら怖いよ~(ガクブル)
缶詰ってこんな事になるの??

長期保存の缶詰にはご注意ください。
(そんな人、私だけか。。。汗)


気持ち悪い話はここまで。ハンドメイドネタです。

私は手帳に家族のスケジュールを色別で記入するため
多色のフリクションと普通のボールペンを持ち歩きます。
手帳にクリップ部分を挟んでいたのですが
他の荷物と引っかかって見失ったり
クリップ部分が折れてしまったりで、使いづらさを感じてました。
そんな時、こんなペンケースがあるのを知ったんです。
で、作ってみました♪

DSC_2598.jpg DSC_2599.jpg

ただのペンケースではありません^^

DSC_2600.jpg DSC_2601.jpg DSC_2602.jpg
裏面のゴムで手帳に取り付け、一体化。

自分用なのでザックリした作りですが
なかなか使い勝手良いです~♪
愛用します^^