花と緑と蝶々に癒される | Mrs.Waywardのひとりごと

Mrs.Waywardのひとりごと

アメリカ暮らしの中で体験すること、感じること。

春休みの週末、下の子供達二人を連れて蝶々のいるガーデンに行ってきた。そこに併設する博物館で、次女は毎週ボランティア活動をしている。この日はボランティア感謝デーということで本人と家族は無料で入場できる日だった。

 

まあ、緑が目に染みるくらいのたくさんの樹々とそして花、花、花ピンク薔薇

バラの花の香りが半端なく良い香り~ラブラブラブ

 

IMG-5305.jpg

IMG-5304.jpg

IMG-5303.jpg

 

そして蝶々ね。

IMG-5284.jpgIMG-5286.jpgIMG-5287.jpg

もっといたんだけど、なかなかキレイに撮れないっ!

これらの蝶々の寿命はたったの二週間なのだそう。ウツクシイものってやっぱり儚いのね。

 

親も子供達もいつも忙しく、一緒に外に出ることがほとんどなくなっている中、一緒に過ごして楽しかった。(オットと長女は仕事なので不参加だったけど。)

 

久しぶりに自然に触れてホント~に癒された。風を感じながら自然の中を歩き回ることなんてしばらくなかったから、自分でも驚くほど気分爽快になった。毎年この時期(4~5月)になるとなぜか鬱っぽくなる私。ここに来て癒された~ラブラブ また来たいから、来年もボランティア続けて頂戴よ、と娘にお願いしといたウシシ