またもや銃乱射事件! | Mrs.Waywardのひとりごと

Mrs.Waywardのひとりごと

アメリカ暮らしの中で体験すること、感じること。

ラスベガスで昨夜起こったアメリカ史上最悪の銃乱射事件。

 

昨夜遅くテレビを見ている最中、飛び込んできたニュース速報で知った。野外でのカントリーミュージック・コンサートを楽しんでいた

人達におこった悲劇。

 

犯人は64才の男で、近くのマンダレイベイ・ホテルの客室から

コンサート会場目掛けて撃っていたらしい。今のところ、テロとは無関係だとニュースでは伝えている。

 

今現在の死者数は58人。500人以上が病院に運ばれているので、

このナンバーはもっと増加することと思う。

 

アメリカに住んでいると、戦争が起こるかもしれない可能性、テロに巻き込まれる可能性、そして今回のような銃乱射事件などに巻き込まれる可能性を避けることはできない。

 

今夏に行ったQUEENのコンサート会場でも、変な奴がいないかどうかちょっとだけ緊張したものだった。日本ではあまり可能性がない銃乱射もここでは充分にあり得る。しかもただのピストルじゃなくてハイパワーライフルだから!機関銃みたいにダダダダダダッと撃てるやつ。普通の人でもこんなのを持つことが簡単にできるから怖いのだ。

 

ここアメリカで、家族がみな安全で平和に暮らしていけることは決して当たり前のことではないと気づかされる。

 

病院に運ばれた人達が一人でも多く助かりますように。