Things We Do For Our Kids 2 | Mrs.Waywardのひとりごと

Mrs.Waywardのひとりごと

アメリカ暮らしの中で体験すること、感じること。

今週末はゆっくりしたい・・・と思っていた。
だが、長女の課題を助けるのに忙しかった私は、この10日間ほど、
「お友達がうちで遊ぶのは禁止」としていて可哀想だったので、
学校が終わったら、橇(ただのまん丸いソーサー型のスレッド)
に乗りに連れていってあげる、と約束してしまっていた。

そして、約束通り、連れて行きましたよ、橇に乗りに!
自分の子だけじゃなくて、近所のお友達たちも連れて。

私はやらないで立って見てるだけなのでとても寒かったけれど、
子供が楽しそうに、嬉しそうにしてるから、我慢我慢。

途中、夫からテキストがきた。「今帰るけど、まだ橇乗ってんの?」
まだやってると言ったら、夫もやって来た。

子供達は夫が力いっぱいプッシュしたり、スレッド(橇)をスピンしたり
してあげるもんだから大喜び。

あまり急斜面ではないけど結構大きな丘の上からずいぶんと遠くまで
ヒュルヒュルと滑っていく。子供達は笑いが止まらない。

私の耳は冷たくなってちぎれそう。近所の子は持ってきた手袋が
思いっきり雪を含んで冷たくなっちゃったもんだから、私のを貸してあげた。
息子とその友達(5歳)は目を離すと危ないので車に戻ることはせず、
ずっと見てた。実に1時間半!




あぁ、Things we do for our kids...

それが昨日。
長女は昨日は行けなかったので、本日もう一回同じ場所へ。
今日も次女の友達も連れて。

子供達はまたまた大喜び。

その後、最後(?)のクリスマスショッピングに1人で繰り出した。
その時買ってきた美味しいハックルベリー・パイのアイスクリームを
食べながら、今夜は夜更かしして思う存分好きなテレビを見るぞ!