先日、息子の2回目の

予防接種だったのですが




打った翌朝に息子を

抱っこするとホッカホカで、

熱を測るとなんと39度以上💦

 



えー!!

もしかして副反応!?😱




もう、心配で焦って、

午前診スタートめがけて

小児科に駆け込んできました。。




どうやら肺炎球菌ワクチンの

副反応だったみたいで、




アイスノン、冷えピタで冷やして

1日安静にしていたら

翌日には熱が下がりました。




はぁ。。

とにかく良かったー😭



高熱にビビる





息子が生まれてからというもの、

乳幼児の悲しいニュースが

目に入ることが増えて💦

その度に気が滅入ります😭




見なきゃいいのに、なんか目に入るの😭

脳のRAS恐るべし…





赤ちゃんや子供って、

落ちたり転んだり溺れたり、




本当に思いもよらないところで

簡単に死んじゃうんだろうな…

気をつけないと…




そう思う一方で、

自分の子供の頃を思い返してみると、

かなりムチャクチャ

やっていたなぁと😂




屋根から家に

入ったりしていたしw




学校や海やプールでも

アホなことばっかりして、




大学の時は一人で4ヶ月

バックパッカーしたり。




なんか私、よくここまで

生きてこれたな…。笑



発熱中も本人はニコニコご機嫌でした。笑





うちは母が心配性で、

その都度止めたり難色を示すので

当時はウザいな〜〜〜って

思っていたのですが




最終的にはかなり

自由にやらせてもらって

(というか止めても結局私が聞かないのだがw)




…母さん、よくあんなに

自由にさせてくれたな😂

と感謝が湧きました。笑




同時に、娘からうざいと

思われても、嫌われても

ちゃんと心配してくれていて




あれも母の愛だったんだなぁと、

自分が親になって初めて

気持ちが分かる、

そんな1日でした。




そしてですね、

どんだけムカつく人であっても、

皆、同じように愛情をかけて

大切にされてきたからこそ、

今生きているんだな…と、




最近は人とすれ違う度に

謎の尊さを感じるように

なりました。笑





とはいえ、

やっぱり健康が一番!




息子が元気になって

本当に良かった✨✨

 



ちなみに、

2回目で副反応が出ると

高確率で3回目も発熱するらしく

今からドキドキしております…


 

 

Instagram

 
 

Facebookグループ

自己リーディング実践ルーム
無料・いつからでも参加OK!
赤薔薇詳細は こちら
赤薔薇参加は こちら

image

 

 

 

ご質問・お問合せは公式LINEからお気軽に昇天
ブログのご感想も喜びます♡
友だち追加  
ID:@rlk5200q