5月から個人セッションを再開します♡

お申込みはこちらから

https://ws.formzu.net/fgen/S834810033/

 

 

 

 

万年会社員である私が

起業に憧れたのは、約8年前。

 

 

 

幼少期から培った

「仕事とは苦しいもの」

という設定通りに

 

 

 

仕事にやりがいはなく、

お給料にも満足出来ず、

かと言ってキャリアのために

ガツガツ頑張る気概もなくて

 

 

 

このままずっと

週5日、会社に拘束されて、

「早く長期連休にならないかな」

と、休みの日だけを楽しみに

生きていくのだろうか…と、

 

 

 

今の延長線上に見える

自分の未来にうんざりしていました。

 

 


それと同じ頃、たまたまSNSで

 

 

 

私と同年代の女性が

好きなことで自由にザクザク

稼いでいる😳

 

 

 

そんな世界があることを

知ったんです。

 

 

 

好きな時に、

好きな場所で、

好きな人たちと

好きなことをして働く

 

 

 

仕事において、

「我慢」と「諦めること」しか

してこなかった私にとって、

 

 

 

こんな働き方をしている人が

いるんだ!というのは

驚きとともに、希望でした。

 

 

 

で、

 

 

 

私も自分の好きなことで

自由に働きたい!

 

 

 

と、強く思った私は、

この後、起業塾に入ってみたり、

過去には自分なりに商品を作って

売ったりもしたのですが

 

 

 

せっかく教わったことも

聞いただけで満足して

ちゃんと実行しなかったり、

 

 

 

逆に自己解釈して

変なやり方をしていたり、

 

 

 

サービスを出しても、

売れてない自分を見たくなくて

すぐに売るのをやめたり…

 

 

 

かつ、

 

 

 

自分が上手くいっていないのは

学びが足りないせいじゃないか?

 

どこかにもっと私に合った

良い方法があるんじゃないか?

 

 

 

そんな感じで、

一発逆転できるテクニックを

探し回っては、さらに迷走する、、

みたいなことを繰り返していました。

 



しかし、恐ろしいことにこの時も

自分では「ちゃんとやってる!」と思ってた😂

 

 



ウェルビズでお世話になった

Satokoさんには

 

 

 

「サニーちゃんは登り始めた山を

途中で降りてきちゃってるから

全部振り出しに戻ってるw

 

 

どのルートでも歩き続けていたら

山頂に着けるのに!」

 

 

 

と、ご指摘いただきました😂

 

 

 

 

 (以下引用)


ビジネスやるのがえらい、とか

ビジネスやるのが正解、じゃなくて

 

 

何をお伝えしたいかというと

 

 

「本当にやりたいこと

(欲)は消えない」

 

 

ってことなんです。

 

 

 

怖くなって

さって戻っても

 

 

「内側は満たされているし

それでいいよね!!」

っていくら頭で

納得させようとしても

 

 

その場はごまかす

ことができても

 

 

ずっとくすぶり続けて

消えない火のように

 

 

ずっとずっと

身体の中に残るもの。

 

 

それが、きっと

ゆきさんのおっしゃる

「パンドラの箱」=「欲」なんです。

 

 

 

で、で、

パンドラの箱を開ける

=安全領域を出る

 

 

ことだから

 

 

 

絶対に、絶対に

心は揺れます。

 



 (引用終わり)

 

 



自分ビジネスの世界を知って

私もやってみたい!と思ってから、

上手くいかないことばかりだった。

期待したようには進まなかった。

 

 

 

「簡単♡」

「ゆるふわ♡」

「決めるだけ♡」


→どこがだよ!!って思っていた😂

 

 

 

でもそれは、私がずっと

自分の安全領域を

出たくなかったから。


 

 

私も好きなことで稼ぎたい。

自由に働けるようになりたい。




ただし、傷つかず、

恥もさらさず、

地味な努力無しで、

サラリと成功できるルートで!




こんなふうに条件付けしていたから、

自分の欲しい成果のために

必要な行動をさせてあげる、

ということが全然出来ていなかった。

 

Satokoさんが書かれているように、
私の欲も、8年経っても
ずーっとなくなりません。



…むしろ、これまできちんと
自分に行動させてあげなかった分
変にくすぶっていて🤣



いい加減、この欲を
ちゃんと満たしてあげたい。
そのための行動をしっかり
とっていきたい。



“自分のために、
この山は降りてはいけない”



だから、怖いけど
必要な環境を自分に与えることに
決めました✨



その際に引いた
カードのキーワードも
安全領域を出る
だった😳


左のカード、【7: 戦車】

欲しいものを勝ち取るために領域を出てチャレンジする♡





この決断を正解にしていくために、
自分の欲を叶えてあげるために、



自分の肉をしっかり動かして
いきたいと思います!




 

募集中menu

自分の本当の願いを知り

理想を叶える♡個人セッション

5月♡公式LINEプレゼント

無料オープンセッション♡

ご希望の方は公式LINEからご応募ください

 

 

 

 

準備中

タロットコーチング

マンツーマン継続サポート

産休明けにモニター募集予定♡

 

 

Instagram

 

 

主にストーリーズで発信中
 
 

Facebookグループ

自己リーディング実践ルーム
無料・いつからでも参加OK!
赤薔薇詳細は こちら
赤薔薇参加は こちら

image

 

 

ご質問・お問合せは公式LINEからお気軽に昇天
ブログのご感想も喜びます♡

友だち追加  
ID:@rlk5200q