現在、satokoさん

ウェルビズ3.0を受講中なのですが、

これがきっかけでMBLも受けております♡

 

 

ちなみにこれ、私ですw👇

 

 

あちこち旅行に行ったり

イベントに参加していたり

しているおかげか

 

 

 

「お金に余裕がありそう!」

「会社員なのにすごいよね!」

 

 

 

なんて、よく言っていただくのです

 

 

 

…が!!

実際の私は

まったくそんなことはなくてw

 

 

 

割と20代からお金の不安が強く、

新卒の頃は会社の財形貯蓄に始まり

まだ20代独身なのにFPに保険相談したり、

不動産投資の勉強会に行ったり、

果ては海外投資などもやりました。

 

 

 

しかし、色々やってみても

どれも実を結ばず…

 

 

 

というか、

なんせ不安ベースの行動だったので、

実を結んでも苦しいことには変わりなく、

 

 

 

常に、

「いつか来るヤバい将来のため」に

「今」を犠牲にして

 

 

 

自分で自分の首を絞めて

カツカツで生活している感じでした。

 

 

トスカーナだって、ギリギリカツカツを楽しんでいた🤣

 

 

 

 

新卒〜1社目を転職する頃の私は

とにかくお金が使えなかった。

 

 

 

お給料をもらって

貯金もしていたのに

そのお金が見えていなくて

とにかくいつも

 

 

 

ない!

 

 

ない!!

 

 

ない!!!

 

 

 

節約こそ正義

お金は使わないのが賢い

衣食住いくら削れるかが勝負

余ったら全部投資に回すべき

 

 

 

…そんな感じだったので

知人の誕生日プレゼントや

同期の結婚・出産祝いなど




あらゆる出費に「損!」という

ラベルを貼る超〜嫌な奴でした🤣

 

 

お花なんて、買えない最たるものだった😂

 

 

 

そんな「お金を使えない女」

だった私に変化が起きたのが、

転職してうつ病・休職した時です。

 

 

 

休職手当で入ってくるお金は

それまでのお給料の8割くらいになり、

当然不安ではあるものの、




そんなのもうどうでもいいわ…🫠

ってくらいメンタルが崩壊していて。笑

 

 

 

同時にこの頃

設定変更や心理学、タロットなど

様々な学びを始めたこともあり

 

 

 

まずは自分を満たす

自分が喜ぶことにお金を使う

 

 

 

ということを知り、

自分なりに少しずつスタート。

 

 

 

たとえコスパが悪そうに見えてもw

自分の好きなものや興味が湧いたことに

使うのを許していく中で

 

 

 

お金を使うって豊かなことなんだ

お金って使っても大丈夫なんだ

 

 

 

ということを徐々に

体感していったんだと思います。

 

 

 

 

 

 

これ、MBLで言うところの

①お金はあると気づく

②お金はなくならないと気づく

 

 

この最初の二つを自分なりに

やってきていたんだなーと

今なら分かるわけですが

 

 

 

うつ病がきっかけで

手元のお金を使えるようには

なったものの、

 

 

 

この二つを振り切ってやった結果、

今の私は

 

 

 

「やりたいならやればいい♡」

「お金はなんとかなる♡」

「本当に好きなことに使えば増える♡」

 

 

 

という

典型的なギリギリ・カツカツ族に

なっている自覚があります😂

 


 

satokoさんのこの記事が刺さる…w

 

 

 

 

というわけで…



今後は①②をさらに強化して
③お金は稼げると気づく

のフェーズにも進みたいので、

年末年始はMBLの宿題を

頑張ってやるぞー❣️

 

 

 

MBLでの気付きもどんどん

ブログに書いていきたいと

思います😊

 

 

 
 

受付中

自分の本当の願いを知り

理想を叶える♡個人セッション

公式LINEプレゼント

1月 新春リーディング♡準備中

公式LINEに登録してお待ちください♡

 

 

準備中

働く女性のためのセルフチューニング講座と

継続セッション✨

 

 

Instagram

主にストーリーズで発信中
 
 

Facebookグループ

自己リーディング実践ルーム
無料・いつからでも参加OK!
赤薔薇詳細は こちら
赤薔薇参加は こちら

image

 

 

ご質問・お問合せは公式LINEからお気軽に昇天
ブログのご感想も喜びます♡

友だち追加  
ID:@rlk5200q