いつもボディトリートメントで

お世話になっているさちのもり

 

 

 

 

 

 

 

さっちゃんが3年前からスタートされた

クリスマスリースが本当に素晴らしくて

毎年楽しみにしているのですが✨

 

 

これは去年購入したもの♡

部屋が森の香りになる!!

 

 

 

 

今年はリース作りの

ワークショップもあるということで、

 

 

 

自分で作ってみるのも楽しいかな?

作る過程ずっと森の良い香りなのかな〜😍

 

 

 

と、ワクワク参加させていただきました♡

 

 

 

 

さちのもり× Room Euphoria コラボ

フレッシュクリスマスリースWS🎄✨

 

 

 

 

 

 

 

ワークショップは

京都のシェアハウスにて♡

 

 

 

最寄駅から会場まで

少し距離があったのですが、

さっちゃんが車で迎えに来てくれて

とても助かりました🙏

 

 

 

シェアハウスに到着し

作業部屋に入ると、

部屋全体がもう、森そのもの!🌲

めちゃくちゃ気持ちよかったです✨✨

 

生の花材がたっぷり♡

 

 

 

 

クリスマスリースの作り方自体は

とーってもシンプルで、

花材を細いワイヤーで

くくりつけていくだけ。

 

 

 

…なんだけど

これがなかなか難しい。。

 

 

 

さっちゃんにやり方を教えてもらっても

最初は「???」

ちんぷんかんぷん。笑

 

 

 

「これ、大丈夫か…!?

今年も素直に買えば良かったかも」

と、ちょっと後悔するくらい

仕上がりが想像できなかった😂

 

 

 

 

 

 

なんか「やべっ」て顔してる🤣

 

 

 

でも、さっちゃんが

直接仕入れてくれた生の花材を

ふんだんに使わせていただきながら、

最終的にはすんごく素敵なリースが

出来上がりました〜😍

 

 

 

 

きゃー😍😍😍

 

 

 

 

ワークショップに参加した人

それぞれに個性が出ていて良い感じ🥰

 

 

 

 

 

森の良い香りごと家に連れて帰って、

早速飾りましたよ〜✨

 

 

たまらん…🤤❤️

 

 

下の方が枝垂れてるのがお気に入り♡

 

 

満足そうな私。笑

髪の毛ボサボサ🤣

 

 

 

ボリュームたっぷりのリース♡

うちはリビングに飾っているので、

部屋に入る度にふわっと

森の香りがするのが最高です♡

 

 

 

これからだんだん

ドライになっていくのも楽しみ♡

 

 

去年のリースもすっかりドライに

これはこれでいい感じ♡

 

 

 

昔の私は、こういう

「一時的な嗜好品」

にお金を使えませんでした。

 

 

 

いくら良い匂いって言ったって、

植物は枯れるし、

香りもずっとは続かない。

 

 

 

「今楽しむだけ」のものに

お金を掛けるのは無駄

だったんですね。

 

 

 

今でこそさっちゃんに肉体の

メンテナンスをしてもらっているけれど

もちろん昔は自分の肉体にだって

お金を掛けられなかった。

 

 

 

「身体に掛けたって、どうせすぐ戻る」

と思っていたから。

 

 

 

しかし、そうやって頭が認める

「価値があるもの」

「コスパの良いもの」

だけに掛けていった結果、、

 

 

 

自分の好きも嫌いも分からなくなり、

何を見ても何も感じない、感動もない

全部どうでもいい…

どんどん灰色の毎日になっていきました。

(その最終形態がうつ病だった😂)

 

 

 

幸せって、感じることそのもの。

感じることは、「今」しかできない。

 

 

 

だから、感受性を閉じていたら

死んでいるのと同じなんだって

この時、身をもって体感した。

 

 

WS終了後は皆でジンジャーブレッドクッキーと

チャイをいただきました♡

 

 

 

 

では、感じる力を取り戻すには

どうしたらよいのか??

 

 

 

それには五感を満たすこと♡

 

 

 

私はその中でも「香り」って

特に重要だと感じています。

 

 

 

針葉樹の深い緑色と

ふわっとしっとりした森の香り。

まるで目の前に森林が

広がっているような気持ちよさ🌲

 

 

 

このクリスマスリースは、

贅沢な一瞬を自分にプレゼントして

あげているような

自分のことを大切に出来ているような

そんな気持ちにさせてくれるのです✨

 

 

 

 

 

さっちゃんのリース、

本当にオススメです♡

私はドライになっていく期間も含めて

1年くらいは楽しんいでます🥰

 

 

 

販売もあるみたいなので

気になる方はチェックしてみてください❤️

 

 

 

 

 

 

 

 

さっちゃん、

Room Euphoriaのれい子さん

開催ありがとうございました😊

 
 
 
 
 

受付中

自分の本当の願いを知り

理想を叶える♡個人セッション

 

公式LINEご登録特典

12月 冬至プレゼント企画

準備中♡

 

 

 

準備中

働く女性のためのセルフチューニング講座と

継続セッション✨

 

 

Instagram

主にストーリーズで発信中
 
 

Facebookグループ

自己リーディング実践ルーム
無料・いつからでも参加OK!
赤薔薇詳細は こちら
赤薔薇参加は こちら

image

 

 

ご質問・お問合せは公式LINEからお気軽に昇天
ブログのご感想も喜びます♡

友だち追加  
ID:@rlk5200q