インスタでマルセイユタロットの
解説&エピソードトークを配信中です😊
詳細はブログ下部へ👇
今日はお掃除さんの日でした。
去年の夏からサービスを利用し始めて、
今は2週間に一度来てもらっています。
いつも2時間コースで、
私が仕事をしている間に
バス・トイレ・洗面所・キッチンを
ピカピカにしてくれます✨
知らん人の家のトイレなんて、
私は絶対掃除したくないけど…![]()
しかし、それが苦にならない
むしろ楽しい
なんならお金もらえてラッキー!
っていう方もいるのよね。
お掃除に来てもらう度に、
私たち一人ひとりの好きなことや
得意なことが違うということが、
価値そのものなんだなぁ、としみじみ思う。
これは先日泊まったお宿♡
で!!
ここからが本題。笑
私が利用しているサービスでは、
契約後に単発コースか定期コース
どちらにするか選べます。
単発は、必要な時だけ依頼できる分
料金が割高で、来る人もランダム。
定期は申込の周期ごとに
自動で日程が組まれる代わりに
料金がちょっとお得。
そして専任の担当さんがつく。
私は最初単発コースで、5人ほど
トライアルで来てもらったところで
定期に切り替えたのですが
専任担当になったのが、まさかの、
この5人のうちの1人で、
実はトライアルの中で私が
「この人には定期で来てもらいたくないな」
と思った人だったのです。。😂笑
素敵なところだった!これもまた記事に書こう♡
何が嫌だったって、その担当さん、
なんと御年70歳(!)のおばあちゃんなのですが
黙って掃除してくれりゃいいのに、
なんかいちいちアレコレうるさいんです!😂笑
バスタオルの仕舞い方、とか…
お風呂に置いておくべき便利グッズ、とか…
排水溝の掃除の仕方、とか…
せっかく綺麗なおうちに住んでいるんだから
もっとこうした方がいいわよ!!
みたいなこと。
わかってるんですよ。
良かれと思って言ってくれているんですよね
ありがたいですよね
でもさ。
それが出来るなら
あんたに来てもらってねぇんだわ
ってことなんですよ。。😂笑
ロビーでキャンプファイヤー的な。
そもそもトライアルの時点で「無いな」
と感じていたので、担当を変えてもらうか
真面目に考えました。
が、新しい人を探すにも時間がかかる。
その間、うちの掃除が進まない。。
ということで、結局、初回はそのまま
おばあちゃんに来てもらったのですが、
前回のイヤ〜な(うるさい)イメージが先行して、
なんだか掃除の仕上がり自体も
イマイチだと感じたんです。
なんだよ!
わざわざお金払って頼んでるのに!
レベル低いな!!
ってイライラしてさ、、
でも、同時に思ったの。
おばあちゃんとは合わないと分かった上で、
おばあちゃんを担当として受け入れる
って決めたのは私なのに
なんでまた、同じことでイライラしてるの?
ほら!この人とは合わない!
ほら!この人は良い感じじゃない!
って
そんなこと、分かってたじゃん。
なのに、わざわざまた自分から
イライラしに行ってないか?![]()
イライラで魂喜ばせてないか?![]()
あれ??
これって地獄のサイクルじゃね?
続きます。
インスタライブ配信中!
インスタアカウントにて、
マルセイユタロットの解説と
エピソードトークを配信中✨
大アルカナ全22枚から毎回1枚を取り上げ、
それぞれのカードの世界観やカードにまつわる
私のエピソードをお話します。
(もれなく珍エピソードも。笑)
アーカイブもあるのでぜひ観てみてくださいね。
タロット解説&エピソードトークVol.4
【日時】調整中(インスタストーリーで告知します)
【テーマ】Ⅳ: 皇帝のカードについて
アーカイブはこちら👇








