みこりです
注文住宅で家を建てました
夫+娘(高3)+母の4人家族
ワンコもいま~す
10年以上経つけれど
リフォームはもう少し先かな…
おうちにまつわる出来事や
快適な暮らしのための工夫
載せています
こんにちは!
昨日、Netflixが
「広告付き定額プラン」の
月間アクティブユーザー数が
世界で7000万人
に達したと発表しました📈
これは5月の報告から
一気に3000万人も
増加したことになるそう。
改めて
「お得に観られる」プランが
注目されているんだなぁ
と実感します。
私も6月に
この広告付きプランに
切り替えてるので
実際の使い心地について
お話ししますね。
それまでは
990円のベーシックプランで
1画面視聴だったんですが
家族と見たい作品が重なると
少し不便だったんです。
そこで
広告付きスタンダードプランを
試してみることに!
月額790円で
2画面視聴が可能。
しかも
「フルHD・1080p」の
高画質で見れる!!
以前よりも安くなって
2画面、高画質ときたら
もう替えるしかない!
って思いました。
ただ、広告が入るというのが
少し心配でした。
1回15~30秒の広告が
1時間あたり4分程度
流れる
ということですが…
いざ、視聴してみると
あれ?
広告って入ってたっけ?
ていうのが正直なところ。
10本のうちに
1,2本広告が入ってる
というくらいに感じます。
だから
ストレスなし!
で楽しめてます。
使い始めてみて
家族がそれぞれ好きなものを
同時に観られる快適さを
感じています📺
ただし
11月からは
月額890円
に値上げされるんです。
100円の値上げだけど
このプランならまだ
「お得」感が
残ってると思います!
今ハマっているのは
長瀬くんと西田敏行さんの
「俺の家の話」
本放送の時は
見逃しちゃったけど
今は4話目。
「家族の絆」や「人生」を
考えさせられるシーンが多く
気づけば夢中で観てます!
Netflixだと
見逃したドラマや
昔の作品も気軽に楽しめるのが
嬉しいですよね😊
広告付きプラン
意外と使い勝手が良くて
おすすめです。
家族や友達と
シェアしながら観るには
ちょうど良いプランなので
気になっている方は
試してみてくださいね!
Pick Item