こんばんは、


皆さま、ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか?

蠍座満月🌕ですね!



ふと思い出したこと

私は自転車でこどもを乗せて走る時間が

とっても好きなんです。


付かず離れずの距離感!

友達にはすごいねーとか言って笑われるけど、

ペーパードライバーの私は

京都市内はだいたい自転車移動です。


小さい子を連れての市バス電車移動めーっちゃ

大変なんですよね。。。

荷物は積み込みできるし(小さい子の荷物は多い)

時間に追われないし

こどもが二人自転車で寝ても!

自転車の方がストレスフリー








0歳、3歳、5歳がいて

ワンオペで

トイレも一人で行けない、そんな頃

自転車の、移動時間は

抱っこしなくていい、

こどもが多少泣いても大丈夫、

寝ても大丈夫、

同じ方向を向いて

ほど良い距離でお話ができる 

私も少しホッとできる時間でした!



台所でお料理作る時も横並び


やっぱりほど良い距離が心地よくて


リラックスしながら

お料理するそんな時間にシフトしました。


横並びだからこそ、

ぽつりぽつりと

話せることもあるよね☺️


あーでもない、

こーでもないとか

がははとくだらない話しながら

こどもとお料理する時間

大好きです。