こんにちは!

4月ですが、今年はもう暑いですね。


ご近所さんと作っているお醤油も

今年は暑くて発酵が早いです💦




なので、

今年は早めに蚊取り線香作りのワークショップを

はじめました!


まぜまぜ、

こねこね、

触って、みて、感じて、匂って

しっかり五感を鍛えていきたいですね。


小学生には自由研究になります。



自分で情報をとって

調べる。


むかしはどうだった?

今は?

未来は?


で、考えてみる。


地球には優しいかなー?

未来に残したいかなー?


私はどう思う?

どう感じる?

自分に問うてみる


どんな角度で物事をみるかによっても

あなたの世界は変わってくるよ



さぁ、じっくり掘り下げてみよう!