こんにちは!
すっかり春ですね🌸



ゆるゆる薬膳茶の会のお誘いです


そろそろ夏が見え隠れする季節、
5月2日にゆるゆる薬膳茶の会またもや開催させていただくことになりました。
暦の上では5月5日の立夏より夏に分類される時期ですね。
新緑もまぶしく、心も身体も活発にのびのびと動きやすくなってきます。
身体に蓄えたエネルギーをうまく発散させるには?そしてよりご機嫌よく過ごすためには?梅雨に向けての準備は?等々こんな時はどんなお茶が良いかな?とゆるゆるみんなで話しながら、楽しく美味しい自分茶ブレンドしてみませんか?


薬膳茶とは、中医学(中国伝統医学)の考えをベースに、季節や体調、体質に合わせたお茶のことです。使用するのは結構身近にある食材や、お花、ハーブ、豆、それに「風邪薬として聞いたことある名前!」ってものもあります。緑茶や紅茶も薬膳茶で使われているんですよ。
季節や体質に合わせた薬膳茶、意外に手軽に作れます。

講師は北野天満宮の近くでサロンを
されている、ゆうさん
https://ameblo.jp/corron-yu/

Salon de  cordon

料金:2000円(おやつ付き)
3回分のブレンドティをお持ち帰りいただけます。

5/2
10:30から12:00
お子様連れ可

ゴールデンウィーク中の息抜きの
ひとときに💗

私は冬の軽い風邪、薬膳茶で乗り切りました💗
忙しいお母さんたちには是非取り入れてほしい!

日常にご自愛タイムを😊