こんばんは!
嵯峨嵐山でこどもお料理教室をしています
やまもとのりよです。


先日のレッスンのご感想をいただきました!

今月のレッスンは、ガパオライス💗

その後、お父さんと一緒に買出しに行き
お家で作ってくれたそうです❣️

レッスンでもとっても上手に切ってくれていました。

きっと台所に立つお母さんのことを
よくみてるんだろうな✨✨




レッスンに来てくださるお子様たち
よくお母さんの話をしてくれます💗


お母さんはね、こうやって切ってるんだよ〜

塩麹?お母さんも使ってる!!

重ね煮?お母さんも言ってたことある!!

お母さんはね、こうやってるよー!


台所に立つお母さんの様子を
とっても嬉しそうに聞かせてくれます。

こどもたちは
みてないようでしっかりみてますね(笑

大好きなお母さんのやってることを
私もできる!が嬉しくてたまらない様子✨✨

レッスンが終わった後は
もちろん
自信満々にお母さんに報告✨✨




私はと言うとこどもたちの
可愛い姿を間近でみれて幸せです😍😍😍





ん??
角切りってどうするのー??


みじん切りに挑戦👏👏



塾に習い事、
仕事に家事にみんな忙しい世の中で
孤食が増えているそうです。

一日に少しの時間でも
顔を合わせてみんなでご飯を食べられたら、

社会生活で思い悩んでいるこどもたちの
不安が和らげられる、
生きてゆく希望がみえると思っています。

また新学期がはじまるこどもたちへ!

一緒にご飯食べよう❣️

食べることは生きること

幸せな食卓が増えますように✨✨