こんにちは、

とことここどもお料理教室

認定講師やまもとのりよです。


今日は私が所属している協会の

六周年記念パーティーでした!


一般社団法人 神戸親子遊び推進協会業務拡大につき、とことこ講師大募集! 新しい教育の形をキッチンから伝える「こどもお料理教室」 私たちが教えたいのは、お料理ではありません。 養成講座取得後、80%以上がこども...リンクkobeoyakoasobi.com



リアルタイムでは視聴できませんでしたが、

夕方こどもたちと一緒にみました!


うちのこどもたちも釘付けで

お家に来てくれた先生や〜、

オンラインでお料理教えてくれた先生や〜とか

しゃべりながら楽しく拝見していました!




私がこどもお料理教室をはじめたのは

ちょうど1年ほど前、


4月に開講予定だったはずが、


コロナで延期に。。。


アシスタントとして勉強させていただくはずの

イベントも数々と中止に。。



私には何もない、


自信がないが口癖だった私に


自信をつけさせてくれたのは


西原亜希子代表はじめ、

当時の理事まほ先生

個性豊かにご活躍の

公認講師の先生方でした!



昨年の5周年記念パーティーの際のお話で


力強く背中を押していただいたことを思い出します。



コロナで開講にも不安があり、


たくさん相談にのっていただいたりもしました。


ピーラーチャレンジ考案の田中杏香公認講師

今回も受賞おめでとうございます!!


https://www.instagram.com/p/B_Tv6RxDlv7/?utm_medium=copy_link


まだお会いしたこともないのに

参加させていただいたピーラーチャレンジ!


協会では

ズームで動画編集や公式LINEの作り方など

たくさん勉強をさせていただいたり


コロナで動けない中での基盤を

じっくり作らせていただけました。






どうしたら自信が作られていくのか?



決断→行動→結果→改善


その中で生まれるのが


自信





私も背中を押してあげれる人で

ありたい❣️



これからも

決意新たに

山羊座、B型、数秘8のコツコツ精神で

邁進してまいりたいと思います💗





私の記事にほぼ一番に

いいね!ボタンを押してくださる

西原代表!


めっちゃ見守ってくださっている感は

いつも感じでおります❣️


協会の皆様には

いつもたくさんの学びを頂き

感謝でいっぱいです!





新しい教育の形を

キッチンから伝える

「こどもお料理教室」
私たちが教えたいのは

お料理ではありません。



六周年おめでとうございます❣️❣️❣️


         感謝を込めて

             やまもとのりよ