こんばんは!


Sunnyこどもキッチンやまもとのりよです。


私のおばあちゃんはなんでも手作りする人でした!


小さい頃からその様子をみて育った私は


特別器用ではないけれど


手作り好きな大人になりました💗



なんでも安くて手軽に買える時代です。


けど、手作りしてみてはじめてわかることって


たくさんありますよね✨✨



方法を調べて、準備、買付け、


段取りを組んだり、設計したり、


どうやったら商品になる?って考えたり、



  

こんなに時間と労力をかけてたのに、


売っているものの方が安かったり。


添加物はダメ!じゃなくて、


日持ちさせて流通して腐らないためには


これって必要なんだね、とか納得して理解できたり。



だからこそ、手作りにはこだわりたい!と


思っています。





第一弾は

蚊取り線香を作ろう!です。


安心安全な蚊取り線香を

こどもたちと一緒につくります!




めっちゃ簡単に作れるんです✨✨


そして、楽しいよー✨✨


どうやったら火がつきやすい??


形も考えます!


何事も楽しく実験😊




まずは自分で考えること!


そして

良い悪いのジャッジではなく


昔、今、未来を通して考えてみる。


与えられたタスクをこなすだけでなく


自発的な力をつけること。



こどもたちに私が残せることは


どんなことがあっても

生きる力をつけてあげることかなと


思っています。


あっ、こう見えてスパルタです(笑)




親が子に望むのは


真っ当に幸せであること💗


ただそれのみなんだなと思います。


お父さん、お母さん、ありがとう。






お料理だけじゃないよ!

蚊取り線香作ろう企画は

お料理レッスン後30分ほどお時間いただき

作りたいと思います。


お子様だけでも、

お父さんお母さんもご一緒でも大丈夫です!


材料費込み1000円

ご兄弟で作られる場合、お二人で1500円


作った蚊取り線香はお持ち帰りいただけます。

作り方レシピ付き💗

リクエスト開催です❣️






公式LINEからお問い合わせいただけます。