こんばんは、

京都市右京区でこどもお料理教室をしております
やまもとのりよです。

今日はこどもたちとお山さんへ行ってきました♡

めっちゃ気持ち良い😇😇

運動教室のM先生と仲良しのお友達と一緒に
1日で二つのお山に登ってきました。

もちろん、我家の3歳児も一緒!

前々から3歳児には、

ねえねたちはお山登るけど、どうする?

登りたい??としっかり本人に確認

内容を説明して、

行きたいなら
お山は自分で歩いて登ること!
抱っこはできないことをしっかりと約束して
望みました♡



なんと、いつもは抱っこちゃんの末っ子!

一度も抱っこして!って言わなかった😳😳

むしろ、私の手を離して勇ましく登る姿も見られて、

親はただ信じて
見守るのみ

痛感しました。

ついつい心配で
いろいろ言っちゃうんですよね。

けど、

絶対大丈夫だから♡

その人は完璧な存在だと確信する
目の前の人が完全であることを確信して見る
意図する

何が欠けることもなく
何を足す必要もなく
完全で完璧な存在であることを信じて見る


こう意図するだけでフォトンと言う光の粒子が
発生すると言われています。


フォトンは実際に観測されている存在で、科学的にも立証されている素粒子です。
思考すること、意図することで光子が作用することが確認されています。


ケシーさんのフォトンワークおすすめです♡



そして、今日はダブルレインボーが見れた😇😇




今回ご一緒してくださったm先生は
全力でこどもたちとシーソーを楽しんでくれたり、
時にはビシッと、そしていつも温かく
見守ってくださり
聡明で素敵な先生♡

こどもたちは、すっかり信頼と尊敬の眼差し✨✨
相談できるお姉さん!

親や家族とは違う立場で成長を
見守ってもらえる存在!

ってとってもありがたいなと感じました。


私もお料理を通してこどもたちが
ポロっと本音が話せたり
ほっとできる場を作りたいなと思いました😌

いつかこどもたちが悩んだり迷ったりした時
思い出して一緒にお料理しに来てんと
ふらっと寄ってくれたら嬉しいなー😊😊


子たちもお山に登りながら、
自然のなかでポロっと本音が話せたり
相手を思いやれたり
豊かな時間でした。




10月のこどもレッスンの
ご案内です!

親子丼、わかめのお吸物、かぼちゃプリンです!

3日、4日、10日、11日

    10:30〜12:30
     16:00〜18:00

レッスン料、3000円
はじめての体験の方、2000円でご参加いただけます。




大人の方向け
試作ランチ会
一緒に天然酵母のピザと、
簡単なスープを作りながら
こどもお料理教室ってどんなの?
疑問やお悩みなど
いっしょにおしゃべりしませんか?

10/22木曜日

10:30から13:00

ピザとスープのランチ付き


2000円

もちろん、ご登録いただいていない方でも
ご参加いただけます。
託児はありませんが、
お子様連れの方も是非♡


公式LINEからお問い合わせいただけます。





https://lin.ee/fcC3Iiu