こんにちはウインクラブラブ Sunnyです太陽

勝手に自己紹介させていただきますデレデレキラキラ


2019年初夏、韓国人男性と結婚し韓国移住。

2020年春、韓国で長男を出産。

2022年冬、旦那の仕事でシンガポール移住。

2023年春、韓国へ戻り、次男を出産。

産後1ヶ月でシンガポールへ戻る。




またまた間が開いてしまいました悲しいアセアセ前回の続きでございますニヤニヤ




1月から雇っていたお手伝いさん(ヘルパー)をクビにし、やっとこさ先週の土曜日に新しい方をお迎えした私たち。




これからは平穏な暮らしができる!と思っていた、土曜日の夜。





UMAくんお話を進める前の豆知識UMAくん

バイキンくん登場人物紹介宇宙人くん

クビにしたヘルパー、Zさん。

新しいヘルパー、Tさん、

新しいヘルパーのヘルパー友達、Mさん





ヘルパーを雇うためのエージェントは100以上あると思われ、その一つ一つのエージェントが宿泊施設を所持しています。

その宿泊施設に、雇用先を待つヘルパーやクビになったらヘルパーなどがそこに一時的に宿泊するのです。個室なんかはなく雑魚寝だそう。

私たちの新しいヘルパー、Tさんもそこで私たちの家に来る日を待っておりました。(Mさんも同じ所)






クビになったZと新しいヘルパーTは会うことなくうまいことスイッチできたのですが、、

(TとZは顔見知りではありません)






土曜日に、お友達のMさんがたくさんのメッセージを新しいヘルパーTさんに送っていたそう。それは彼女のことを心配する内容らしく…





サムネイル

あなたが行ったとこの雇用主、奥様(私)が相当ヤバいらしいやん!大丈夫⁉️


サムネイル

​バナナ1本食べただけでめっちゃ怒鳴ってきてキレられたって!!今日ゴハンちゃんと食べさせてもらった⁉️


サムネイル
旦那様はすごく優しいみたいやけど、奥様からいじめられてたって。。


サムネイル
前の人、毎日怒鳴られてたらしいよ!!相当やばいって!その人!


と、言っていたそうゲロー

もう開いた口が塞がらず。

(それを全て私に話してきたTも謎ですが…笑)






そして、旦那君にも、被害を被ってるのは私で、ストレスもヤバい。彼女が去るときにお金なんか絶対渡すな、と言っていたにも関わらず、内緒でこっそり渡していたことがTさんを通じて発覚。





もちろん旦那にもブチ切れ。(Tさんが部屋に戻ってから)





なんかもう周りに巻き込まれすぎている私が一番の被害者なんだが…と思いながら、旦那とZの行動にイライラMAX炎炎炎






彼女の行動はある程度予想できていたけど、旦那の行動にはかなりブチキレました。

彼がお金をあげたことによって、ただ彼自身の株が上がっただけ。




サムネイル

旦那様はお金もくれたし、とても優しいけど、奥様はケチですごく意地悪。



とも言っていたそうなので、それを聞いたからこそ、より旦那に腹が立ちましたムキー




あれだけお金あげるなって言ったよね⁉️結局黙ってお金あげててなんでそれをTから聞かないかんとよ!!
Zの行動はある程度予想範囲やったから、悪口言ってるらしいと聞いても、あーそうなん?って終わってたのに、あんたがお金あげたことによってそれじゃ終わらんくなったわ!!!
お前ら2人の行動に巻き込まれて、私が一番の被害者じゃー!!
2人ともに良い顔しようとすな!お前の嫁はどっちじゃーーー!!
責任取れ!お前が撒いた種はお前が自分で刈り取れ!エージェントに連絡しろ!
Zには今後一切文句を言うな!って連絡しろ!

 
サムネイル


と、一気にまくし立てましたムキームキームキー

西野カナの、”会いたくて会いたくて震える〜音符”じゃなくて、”イラついてイラついて震える〜ムカムカでしたよ、ホントに悲しい

(若い方はYouTubeで見てみてね飛び出すハート





旦那が、『今後一切家族の文句を言うのはやめて欲しい。』(家族じゃなくて私のな!って、突っ込んだ)とメールを送ったところ、






Zから電話がかかってきて、



サムネイル

私は何も言ってないんです!文句なんか言ってません!!信じてください!そのお友達が嘘ついてるんです!!
本当に私は何も言ってません!!!
えーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん


泣きわめいていたそう。過呼吸になりそうなほど泣きじゃくっていたらしく、女の涙に弱いクソな旦那は、強く言えなかったそう。





それを聞いてまたブチ切れな私。

なんでもっと強く言わんのじゃーー!!あの女は、お前みたいなタイプは泣かれたらなんも言えんのを知ってんのじゃ!それを知っとるからこそお前の前でしか泣かんやろーが!

 
サムネイル



とりあえずもう関わりたくなかったので、このままに。すると、3日後、また思いもよらぬ形でZの話が…



サムネイル

奥様…敷地内を散歩していたら、数人から声をかけられました。
『あなたが新しい人??あなた大丈夫?奥様ひどい人なんでしょ?前の人いじめられてたんだってよ?前のヘルパーが旦那様と仲が良かったから奥様に嫌われていたからクビにされたらしいね。奥様ケチらしいし、性格悪いらしいからあなたも気をつけて…』って。。

※これまた私に全てを言ってきた謎のT




そう、クビ宣告をしてから実際に家を出るまでの1週間に近所中に私の悪口(嘘)を言い回っていたのですチーンチーンチーン





今度は近所の人に…笑い泣きもうね、本当にやばい女です。というか、大人でここまでする人いるか⁉️のレベルですよねゲローそんなことに体力使いたくもないし、そんなことする暇もない。。





去った後にも彼女から受けた影響は計り知れず。。こんなことがあり、ストレスMAXで1ヶ月で4キロ痩せたのでしたニヒヒ





チャンチャン立ち上がるスター



これが2月に起こった話ですグラサンハート2月24日に新しいヘルパーMを迎えてからは特に問題もなくやれておりますニヤニヤ(今のところは笑)




また何かあればアップデートします!長々とありがとうございましたちゅー拍手お祝い完了

それではまたまたバイバイバイバイバイバイ