こんにちはウインクハートラブラブ





元韓国在住で、2022年12月に家族でシンガポールへ移住。現在は第二子出産のため韓国に3歳になったばかりの息子と2人で一時帰国中ですデレデレ拍手うずまき






4月10日に第二子を計画無痛分娩にて無事に出産しましたちゅーキラキラ



今日は義母の愚痴になるので、苦手な方はお戻りくださいニヒヒお願い






旦那はシンガポールにいるので、旦那抜きの、義父・義母・私・長男・次男の5人で、義両親宅ではなく、私たち家族の住むマンションで生活をしています笑い泣き魂





私もまだ産後10日で、新生児の世話と体力回復中なので、義両親がいてくれて何かと助かってます星

(基本的に2人の子どもの世話は私がしてますがニヒヒ




が…


もやもや愚痴その①もやもや

ゴハンの面では義母が用意してくれるのでかなり助かってはいるのですが…

義母が用意するゴハンは3食全てが、色々な種類の葉っぱのナムルワカメスープ玄米。


用意してもらって申し訳ないけど、味気なさすぎ+3食毎回同じで飽きてますニヒヒニヒヒ泣そして母乳の出が悪くなるからと、甘いものも食べさせてもらえないチーン





もやもや愚痴その②もやもや

新生児の次男に、山芋を乾燥させて煮出した謎の漢方のようなお茶を飲ませようとする。


新生児なのに訳わからんやつあげたくないアセアセミルクと母乳で充分だろっっ怒り怒り




もやもや愚痴その③もやもや

家が汚い。ウェットティッシュを捨てずに保管。


毎日使うからか知らないけど、ほぼ全ての調理器具、調味料を出しっぱしにしているので、すんごく散らかって見える。

そして、ウェットティッシュを洗って再利用するらしく捨てずに取ってあり、あちらこちらに置いてある。





どれも私には結構ストレスですニヒヒニヒヒ

今週日曜日には、義両親は自宅へ帰られるので、ワンオペになりキツイですが、ストレスフリーな生活が送れるようになると思いますちゅーちゅースター





それではまたまたバイバイバイバイバイバイ