こんにちはウインクハートラブラブ





元韓国在住で、2022年12月に家族でシンガポールへ移住。現在は第二子出産のため韓国に3歳になったばかりの息子と2人で一時帰国中ですデレデレ拍手うずまき






4月10日に第二子を計画無痛分娩にて無事に出産しましたちゅーキラキラ





出産後、産後調理院と呼ばれる産後ケアセンターに1週間入っており、昨日退院しましたちゅーお祝い拍手





さてさて、私にとってドキドキの瞬間だった、長男と次男の初対面!真顔ハート





どんな反応をするんだろう。ヤキモチ妬いたりするのかな、意地悪したりするのかな。内心ちょっと怖かったのですが…滝汗アセアセタラー





先日のブログで、香港の友達から聞いた話で、香港ではオモチャを買っておいて、赤ちゃんからのプレゼントだよ〜と言って上の子に渡すといい。というのをやってみましたデレデレスター花







果たして結果は…

とりあえずオモチャにがっついた長男!

赤ちゃんからだよー!と強調させて伝える私。





その甲斐あってか、次男のオムツを変えようかなぁーと言ったら、長男がオムツを取りに行ってくれたり、ミルクをあげる時に哺乳瓶を持ってくれたり、寝ている次男をトントンしたり、泣いたら教えに来てくれたりと、しっかりとお兄ちゃんしてました!デレデレ






あとは、私のお世話までも酔っ払いハートラブラブ

私にイチゴを食べさせてくれたり、飲み物を飲ませてくれたりちゅールンルンキラキラ





離れていた8日間は寂しい思いをさせたし、急にお兄ちゃんになって我慢をさせてしまうこともあるだろうから、できるだけ長男に構ってあげようかなと思いますウインクOK





そして、5月3日に旦那が来韓し、5月6日にみんなでシンガポールへ戻ります星それまでに次男のパスポートを準備しなければーーー笑い泣き魂






日本のパスポートは時間がかかるので、まずは韓国のパスポートだけ取得し、日本のパスポートはシンガポールにある日本大使館で作りたいと思います電球(確認したらOKでしたウインク





いやーーー、3ヶ月ってあっという間ですね滝汗

1月末に韓国に来た時は、韓国語を話せないのに、旦那なしで3ヶ月生活(出産含む)できるかなと思ってたけど、あっという間に時間は過ぎていき、出産も無事に終えることができましたニヤニヤ





フォロワーの皆様にも、いろいろ温かいお言葉や、アドバイスなどいただけ、本当に助けられましたデレデレありがとうございますお願いお願い