連続投稿しましたが、先ほどは先日のこちらはつい最近の。
旬のお花の話題です。

東日暮里3丁目、三河島駅の近くにある藤の大滝の藤の花

先日、4/21に訪れた時の様子です。


昭和58年(1983)に区の保護樹木に指定された木だそうです。

藤棚ではなく、3階建ての建物がまるで小山のよう・・そこから滝のようにしだれ落ちる藤の滝(大滝)

荒川区の紹介サイトでは4月下旬から5月頭くらいが見ごろとありました。

 

 

接骨院たくみから藤の大滝まで約1km(約15分)、私の足で約1500歩。

 

++++++++++++++++

このシリーズは、お散歩のすすめとして、とある日の私が歩いて行った場所を記事にしてみようかなと思い立ち、【とある日の、お散歩。】というカテゴリー(テーマ)を作りました。
 

記事アップをしたその日のお散歩ではなく、とある日。

過去に行った場所や過去の写真を使ったりもするし、本当は自宅から出かけている場合でも、載せる地図の出発・到着地点は接骨院にしているので…半分フィクション・半分ノンフィクションと思ってくださいm(__)m

私の歩数は、1歩=63~65cmでカウント(計算)しています。