あらら。
投稿したつもりが下書きのままでした(-_-;)
桜はもう、青々とした新葉を広げており、完全に旬を逃していますが、下書きどまりだった記事をアップします。

 

*******************

4月1週目の土曜日は花冷えでしたが、翌日曜日は絶好のお花見日和でした。

私は、電車で両国まで行ってから隅田川沿い散歩をしてきました。

国技館(※武道館じゃないよ)
 
アサヒビール本社ビル

 


やはり、考えることは皆同じ…東京ミズマチ・隅田公園から桜橋あたりは花見客でなかなかの混雑具合でした。

が、青空の元、桜の木の下を歩くのは気持ちがよく、疲れ知らずでした。


徒歩圏内でスカイツリーが見られるって…考えてみれば贅沢なことですよね(*´艸`*)

 

白髭橋を渡り、石浜神社で一度休憩。

期間限定の桜餡団子を食べてみたり。

いつもはみたらし団子を食べています(〃艸〃)

 

 

そこからララテラスに立ち寄り、南千住駅から電車で帰ってくる感じにしました。

(体力的には南千住から自宅までも歩けそうだったのですが…時間的な問題で)

 

両国駅から南千住駅まで約6.5km、私の足で約10,300歩。
(この日の歩数計は12,900歩でした )

距離的には、接骨院から浅草寺に行って帰ってくる、くらいの距離でしょうか
いいお散歩でした(^_-)-☆

 

++++++++++++++++

このシリーズは、お散歩のすすめとして、とある日の私が歩いて行った場所を記事にしてみようかなと思い立ち、【とある日の、お散歩。】というカテゴリー(テーマ)を作りました。
 

記事アップをしたその日のお散歩ではなく、とある日。

過去に行った場所や過去の写真を使ったりもするし、本当は自宅から出かけている場合でも、載せる地図の出発・到着地点は接骨院にしているので…半分フィクション・半分ノンフィクションと思ってくださいm(__)m

私の歩数は、1歩=63~65cmでカウント(計算)しています。