9月も気温30度前後が続いて半袖でしか過ごせなかったのに、気温急降下で長袖を慌てて出す陽気に。
この寒暖差がまた堪えますね~(汗)

 

とはいえ、今まで暑すぎて外歩きをするにも気合が必要でしたが、涼しくなると自然と外歩きに行きたくなります。

 

とある日も、ふらりと上野方面を歩いてきたのですが…
上野恩賜公園内の清水観音堂の向かい側(サクラテラス方向)

に桜らしきものが咲いているのを発見。


「え?こんな時期に?」と思いましたが、写真を撮りつつ木の名前を見てみると・・【ジュウガツザクラ】

この時期の桜だったんですね。

 

上野の桜並木の華やかさもいいですが、

淑やかに咲くこの時期の十月桜もいいものです。

調べてみたところ、十月桜はソメイヨシノのように短期間に咲いて散る桜とは違い、次から次へつぼみをつけて10月ころから翌2月くらいまで花を咲かせ続けるようです。

今後の上野散策の時には寒い中でも咲いているものなのかチェックしなきゃ~と思ったのでした(´∀`*)

 

接骨院たくみから清水観音堂までは徒歩で片道約2.5km、

私の足で約3,850歩。

 

寒暖差が激しくなってきましたので、着脱しやすい重ね着で体温調節しながら体調管理に努めましょう(^^)

 

++++++++++++++++

お散歩のすすめとして、とある日の私が歩いて行った場所を記事にしてみようかなと思い立ち、【とある日の、お散歩。】というカテゴリー(テーマ)を作りました。
 

記事アップをしたその日のお散歩ではなく、とある日。

過去に行った場所や過去の写真を使ったりもするし、本当は自宅から出かけている場合でも、載せる地図の出発・到着地点は接骨院にしているので…半分フィクション・半分ノンフィクションと思ってくださいm(__)m

私の歩数は、1歩=63~65cmでカウント(計算)しています。参考まで。