今年のゴールデンウィークは遠出はせず、近場を歩いていました。いつも通り、南千住のララテラスに行ってみたり、小台の島忠に行ってみたり…

 

ただ、GWの中で初めて訪れたのは小網神社。

息子が東証あたりに行ってみたいというのと、私が小網神社に行ってみたいというのが一致し、歩いてGO!でした。

(兜町あたりを歩くのも初めて…だったかも。)

小網神社は最強厄除・東京の銭洗い弁天として有名で前から一度行ってみたいなと思っていたのです。
GW中だったのもあってか、参拝までに長蛇の列ができていました。
初詣以外でこんなにも並んで参拝するのはなかなかないような…(笑)混雑しすぎて銭洗い弁天でお金を洗うことはせずに帰ってきてしまったので、また今度!

 

 

小網神社を訪れた後は、日本橋あたりを散策し、東京駅から電車で帰ってきましたが、それでも1万5千歩以上歩いていました(^_-)-☆

 

 

接骨院たくみから小網神社まで約6.2km、私の足で約9,540歩。

 

++++++++++++++++

このシリーズは、お散歩のすすめとして、とある日の私が歩いて行った場所を記事にしてみようかなと思い立ち、【とある日の、お散歩。】というカテゴリー(テーマ)を作りました。
 

記事アップをしたその日のお散歩ではなく、とある日。

過去に行った場所や過去の写真を使ったりもするし、本当は自宅から出かけている場合でも、載せる地図の出発・到着地点は接骨院にしているので…半分フィクション・半分ノンフィクションと思ってくださいm(__)m

私の歩数は、1歩=63~65cmでカウント(計算)しています。