歩くための遠くへのお買い物のひとつ、

LaLaテラス南千住とロイヤルホームセンター。

 

LaLaテラス南千住はリブレ京成、DAISO、ユニクロ、ABC-MART、しまむら、書店…他色々なお店があって便利です。

 

私はリブレ京成内の角上魚類を覗き、魚介類を買ってくる事がほとんどかな?
DAISOも接骨院のちょっとしたものを買ってくるのに使っています。

 

 

ホームセンターというくくりでも、島忠とロイヤルホームセンターは取り扱っている商品が少し違うので、使い分けています。(何が、と言われると困りますが‥)

 

 

接骨院たくみからLaLaテラス南千住まで約3.4km、私の足で約5,230歩

 

基本的には行きも帰りも歩いて、歩くことに努めますが、リブレ京成・角上魚類で生ものを買った時(特に夏)は、電車(JR常磐線)で帰ってこようとします。

ですが、常磐線は運行間隔が10分くらいで、駅の改札ーホームをぐるっとすることを考えると、ホーム着く直前に電車に行かれてしまったり‥というタイミングによっては、帰宅時間がそのまま歩いて帰ってくるのとさほど変わらなかったり…(^^ゞ

(山手線の2~3分に1本に慣れてしまうと、10分間隔も長く感じますね。)


 

++++++++++++++++

このシリーズは、お散歩のすすめとして、とある日の私が歩いて行った場所を記事にしてみようかなと思い立ち、【とある日の、お散歩。】というカテゴリー(テーマ)を作りました。
 

記事アップをしたその日のお散歩ではなく、とある日。

過去に行った場所や過去の写真を使ったりもするし、本当は自宅から出かけている場合でも、載せる地図の出発・到着地点は接骨院にしているので…半分フィクション・半分ノンフィクションと思ってくださいm(__)m

私の歩数は、1歩=63~65cmでカウント(計算)しています。