接骨院たくみの前は、東日暮里6丁目のライオンズマンション1階にあった「たくみ接骨院」でした。

(「たくみ接骨院」は2003年9月から2009年7月31日までの約6年間)

現在は茶色い幌ですが、当時は緑地に白で「たくみ接骨院」

当時の写真がなかなか見つかりません(;'∀')

 

遠方から電車やバスで通院される患者さんが多かったこともあり、日暮里駅・西日暮里駅の近くに移転することを決めました。

2009年8月4日からここ西日暮里で「接骨院たくみ」として再スタートして13年…ですね。

現在のカルテ番号・情報はたくみ接骨院から引き続きなので、番号が3桁~1000番台初頭の患者さん方はたくみ接骨院時代からのお付き合いですね。私が子供をおんぶながら受付にたっていたことは今でもたまに話にのぼります。当時は予約制ではなく、長時間お待たせすることもあったので、施術までの待ち時間の間にうちの子をみてくださって、目の前の駐車場や尾久橋通りで車を見せてくれていたり、三河島あたりの公園で電車を見せてくれてたり。ものすごく助けられていたなーと懐かしさと共に、改めて感謝です。(。-人-。) 

もちろん、今も、違う意味で患者さん方には助けられている部分がありますので、感謝しております。(。-人-。) 

 

接骨院たくみから、旧たくみ接骨院まで、片道 約900m、私の足で約1,380歩。

 

尾竹橋通りを通る時にはチラリと覗いてしまう場所、

はじまりの場所のひとつです。

 

++++++++++++++++

このシリーズは、お散歩のすすめとして、とある日の私が歩いて行った場所を記事にしてみようかなと思い立ち、【とある日の、お散歩。】というカテゴリー(テーマ)を作りました。
 

記事アップをしたその日のお散歩ではなく、とある日。

過去に行った場所や過去の写真を使ったりもするし、本当は自宅から出かけている場合でも、載せる地図の出発・到着地点は接骨院にしているので…半分フィクション・半分ノンフィクションと思ってくださいm(__)m

私の歩数は、1歩=63~65cmでカウント(計算)しています。