もうひとつ、撮影場所つながりで・・

先日、アマプラで実写版の東京リベンジャーズを観ていて「あ、ここ、日暮里じゃん!」というシーンがあったんです。(厳密には日暮里ではなく台東区谷中なのですが)

だから、歩いてきました( ̄▽ ̄)ゞ

 

2019年にリニューアルオープンした羽二重団子本店の横の道を線路の方に歩きます。

京成線の高架下をくぐって、この陸橋を渡ります。

ここはうちの子が小さな時もそうでしたが、電車好きにはうれしい場所ではないでしょうか。

ここより1本上野寄りの御隠殿坂の陸橋も京成スカイライナーが間近に見えて電車っ子ポイントですが、こちらの芋坂の陸橋は足元まで鉄柵なので小さい子でも抱っこなしで電車が見放題なポイント(笑)(鉄柵だから高所恐怖症だと少し足がすくむかも!?)

 

十数年前、うちの子が手を振ると大抵の運転手さんは手を振り返してくれたっけ・・とちょっと懐かしく思ってみたり。

 

話を元に戻して・・

この陸橋を渡ってすぐ右手の方に、公園があります。

ここが、東京リベンジャーズ開始から11分くらい(アマゾンのプライムビデオ時間)の夜の公園シーンで使われていたと思われる公園、台東区立芋坂児童遊園です(´∀`*)

夜のシーンでしたが、通る電車、後景のビルがたぶんそう。

特に何があるわけでもない公園ですが…

そのまま芋坂を抜けて、谷中墓地周辺の谷根千散策に行かれるのもよし、引き返してきて羽二重団子でお団子を食べるのもよし‥ね?(*゚ー゚)ゞ


接骨院たくみから芋坂児童遊園まで850m、私の足で約1,300歩です

 

 

 

 

++++++++++++++++

このシリーズは、お散歩のすすめとして、とある日の私が歩いて行った場所を記事にしてみようかなと思い立ち、【とある日の、お散歩。】というカテゴリー(テーマ)を作りました。
 

記事アップをしたその日のお散歩ではなく、とある日。

過去に行った場所や過去の写真を使ったりもするし、本当は自宅から出かけている場合でも、載せる地図の出発・到着地点は接骨院にしているので…半分フィクション・半分ノンフィクションと思ってくださいm(__)m

私の歩数は、1歩=63~65cmでカウント(計算)しています。