前々回の記事の日暮里南公園から近いスーパーのことを。

昔からあるいなげやと、昨年できたライフ。

 

いなげや東日暮里店は現在、階上のライオンズマンションの修繕工事(?)のため、足場が組まれています。

2階に100円ショップと日用品・お菓子類、1階が生鮮食品やお弁当類、手作りパンのBon Matin、お花屋さんのDECO.があります。

いつもの買い物でお世話になっています(*゚ー゚)ゞ

>>いなげや東日暮里店

いなげや東日暮里店までは接骨院たくみから約1㎞。私の足で約1,540歩。

 

 

ライフ東日暮里店は1階が日用品、地下1階が食料品売り場となっています。

いつもの買い物は日用品にしろ食料品にしろ、いなげやを利用することが多いですが、調味料やちょっとしたもので目新しいものがあるので買い物の3~4回に1回はライフを利用しています。

今年の夏休み中、子供たちが在宅している時には、ライフのお弁当・お惣菜に助けてもらっていました。いや、現在も土日にやる気スイッチ入らないときにはお世話になっています(*゚ー゚)ゞ(個人的な好みですが、お弁当・お惣菜はライフの方が好きです)

>>ライフ東日暮里店HP

ライフ東日暮里店までは接骨院たくみから1.1㎞。私の足で1,700歩。

 

買い物だと帰りは荷物が重くなりがちで、「ウォーキング」ではなくなってしまいますが、歩くことのきっかけになり得るかなと思うので、記事にしてみました。

いつも使うお店以外を訪れてみるのも楽しい・・と私は思うのですが、どうでしょう?(*゚ー゚)ゞ

 

++++++++++++++++

このシリーズは、お散歩のすすめとして、とある日の私が歩いて行った場所を記事にしてみようかなと思い立ち、【とある日の、お散歩。】というカテゴリー(テーマ)を作りました。
 

記事アップをしたその日のお散歩ではなく、とある日。

過去に行った場所や過去の写真を使ったりもするし、本当は自宅から出かけている場合でも、載せる地図の出発・到着地点は接骨院にしているので…半分フィクション・半分ノンフィクションと思ってくださいm(__)m

私の歩数は、1歩=63~65cmでカウント(計算)しています。