接骨院帰りにふらっと歩ける場所として・・知っていそうで知らない人も多い日暮里南公園。

夏休みあたりはこの噴水広場が水遊び場になり、子供たちが楽しそうに遊んでいます。

春の桜の季節もとてもきれいです。

>>荒川区HP

 

まちなか花壇というこの一角は、通年、素敵に植栽がされていて、季節の花々を楽しむことができます。

 

日暮里南公園は日暮里ウォーキングロードのスタート・ゴール地点でもありますね。

日暮里・西日暮里周辺のいくつかの場所にこんな案内図があるのを見かけたことはないでしょうか?

これを参考にしながらウォーキングする場所を決めるのも良いかもしれませんね(*^-^*)

 

とりあえず・・接骨院たくみから日暮里南公園までは片道約750m。私の足で1,150歩くらい。

 

世の中は今日から3連休の方も多いと思います。

が、接骨院たくみは今日の午前、明日の午前のご予約を承っております。

雨予報も出ていますので、どうぞお足もとに気を付けてください。

 

++++++++++++++++

 

このシリーズは、お散歩のすすめとして、とある日の私が歩いて行った場所を記事にしてみようかなと思い立ち、【とある日の、お散歩。】というカテゴリー(テーマ)を作りました。
 

記事アップをしたその日のお散歩ではなく、とある日。

過去に行った場所や過去の写真を使ったりもするし、本当は自宅から出かけている場合でも、載せる地図の出発・到着地点は接骨院にしているので…半分フィクション・半分ノンフィクションと思ってくださいm(__)m

大体の歩数は、1歩=63~65cmでカウントしています