あっという間に5月になり、ゴールデンウイークも後半。

と言っても、接骨院は本日から通常通り受付=お仕事です。

 

2月末時点で、もしも蕾がつかなかったら‥と心配していたナデシコですが、

 

そんな心配は要らなかったようで、現在、満開となっています(*^-^*)

しばらくの間、入り口付近を華やかに彩ってくれていそうですね。

 

そして、2月に隣のプランターに植えたプリムラは花を終えてしまいましたが、その周辺にワサワサっと伸びてきている植物が。

雑草のように見えてしまいますが、多分これはヌカイトナデシコ。カスミソウの一種の植物です。

記録に残していなかったのでいつのものか定かではありませんが、前回?前々回?に植え付けたものが花後に種を落として、再び生えてきてくれたようです。

 

発芽直後からしばらくは、雑草かもしれないし、ヌカイトナデシコかもしれないし‥とハラハラドキドキしていましたが、この姿になってくれて、つぼみも見えてきたので、ヌカイトナデシコである確信に変わりました。

間もなくの開花が楽しみです(*^-^*)