また変化がやってきた。それは治療家としての変化。 | うつ改善セラピスト 横山玲子 /カラダをゆるめたらうつは3か月で良くなる! 

うつ改善セラピスト 横山玲子 /カラダをゆるめたらうつは3か月で良くなる! 

  カウンセリング+鍼灸+マッサージでカラダがゆるめば、全身の気血の巡りが改善し、うつは必ず良くなります

 

うつ改善セラピスト 横山玲子 のプロフィールは こちら 

 

「うつ改善コース 体験プログラム」については こちら

 

息苦しさから解放されるための5つのメッセージの購読申し込みはこちら

 

 

>***--------------------------------------------***

 

また変化がやってきた。それは治療家としての変化。

 

 

このブログは、「治療家としての横山玲子」を表す役目があるのだけれど、

 

その役目を超えて、できるだけ自分に起こっていることを、

 

正直に書きたい、とも思っている。

 

 

 

 

 

7月末で激しかった内面の変化が一区切りついたような感じだった。

 

本音が言えないどころか、本音の存在すら気が付かなったところから、

 

自分の中の、小さな女の子の形をした本音の存在を認めて、

 

その声をきき、その願いをできるだけ実現することをやってきた。

 

そして、私に見えている世界は、私にしか見えていない世界であり、

 

そこで、自分が願う、どんな現実も創れることを知った。

 

 

7月末に、自分の治療家としてのスタイルが出てきた。

 

 

鍼灸とマッサージを使って、あなたのカラダをゆるめ、

 

言葉とイメージであなたの内なる存在=本音とつながり、

 

あなたのカラダと心を解放する。

 

あなたは、自分の本音に従った、本当の望み通りの人生が送れるようになる。

 

 

しかし一方で、本音の声を聴く、本音の通りに生きる、ということは、すごく怖いこと。

 

 

この話をした患者さんは、

 

「うん、怖いよ。本音なんて知りたくない。

 

会社では、自分の言うことなんてまともに取り上げてもらえないけど、

 

もう波風は立てたくない。このまま定年まで過ごす。」

 

と言った。

 

その時、そっとつながった患者さんの中の内なる存在=小さな子供は、

 

へにょ、っと座っていて、くたくただった。

 

そうだよね。知らないで生きていく、という選択肢もあるよね。

 

無理強いはしないよ。

 

 

8月に入った。

 

その患者さんに「お誕生日おめでとう」のメッセージを送った。

 

返信は、

 

「色々内面を話すのは恥ずかしいけれど、

 

変わりたいので頑張ります。」。

 

確信した。

 

自分が願う、どんな現実も創れるのなら、

 

私に会いに来る人は、みんな「変わりたい人」であり、「変わる人」だ。

 

そして、一直線に良くなっていく人、だ。

 

一般的には、人の回復は、一直線ではなく、行きつ戻りつしながら、進んでいく、とされる。

 

それは本にも書いてあるし、お医者さんからも聞いたし、自分も実感してきた。

 

でも、それは、私がそう思っているから、その現実が創られていくのだ、としたら?

 

だから、思う。

 

私に会いに来る人は、みんな「変わりたい人」であり、「変わる人」。

 

そして一直線に良くなっていく人。

 

 

横山玲子の個人としての変化は終わり、

 

これから治療家としての変化が続くのだろう。

 

そして今、新たに、治療家としての変化の兆しにも気が付いている。

 

それがどんな形になるのか。

 

ここでこれからも書いていきたいと思う。

 

 

***--------------------------------------------***

 

~人には幸福な未来を選び取る力がある~

 

「うつ改善コース 体験プログラム」については こちら

 

「うつ改善コース 体験プログラム」申込みフォームは こちら

 

 

 

 

息苦しさから解放されるための5つのメッセージの購読申し込みはこちら

 

 

Facebookで日々のことを更新しています。

https://www.facebook.com/r.yokoyama.f