私に語りかける言葉を、私に渡すように、あなたに渡す。 | うつ改善セラピスト 横山玲子 /カラダをゆるめたらうつは3か月で良くなる! 

うつ改善セラピスト 横山玲子 /カラダをゆるめたらうつは3か月で良くなる! 

  カウンセリング+鍼灸+マッサージでカラダがゆるめば、全身の気血の巡りが改善し、うつは必ず良くなります

 

うつ改善セラピスト 横山玲子 のプロフィールは こちら 

 

「うつ改善コース 体験プログラム」については こちら

 

息苦しさから解放されるための5つのメッセージの購読申し込みはこちら

 

 

>***--------------------------------------------***

 

私に語りかける言葉を、私に渡すように、あなたに渡す。

 

 

{70BDDBE1-D798-4E34-A20E-71219C12334C}


 

 

昨日の夜、寝ていて、ふと、目が覚めた。

 

時間が知りたくて、スマホを取る。

 

まだ23時40分。

 

そして、画面に、思いがけない人からのメッセージ。

 

今も時々メッセ―ジをやり取りする、以前担当していた患者さん。

 

 

子供さんが、熱を出してもう10日、

 

お医者さんにはあと3日ぐらいで治る、と言われているけれど、

 

いろんなことが頭にあって、不安でたまらない。

 

 

私には子供がいない。だから、子供を思う母親としての彼女の気持ちは分からない。

 

だから、ただ彼女であるところの存在に心を寄せる。

 

ただ、不安で震えている彼女に心を寄せる。

 

不完全で不十分な私だと思うけれど、そんな私を求める気持ちに、心を寄せる 。

 

 

そして、私は私の中の小さな子供に話しかける。

 

 

ねぇ、

 

怖かったね。

 

不安だったね。

 

 

 

私の中の小さな子供に向けたその言葉を、そのまま、彼女にメッセージした。

 

 

彼女からは、

 

涙が止まりません、ありがとうございます、

 

という感謝の言葉とともに、

 

自分だけが頑張っていると思うから、こんなに不安になるんだろうか、

 

子供も頑張っているのに、

 

という返事。

 

 

また、私は私の中の小さな子供に話しかける。

 

私の中の小さな子供は、目をいっぱいに見開いて、言葉を失っている。

 

震えている。

 

 

怖いって気持ちを、抑えなくていいよ。

 

泣いていいよ。

 

だって、怖いんだもんね。

 

 

スマホを手に取った。

 

 

あなたが怖いの。それは全然悪いことじゃない。

 

感じるのをやめなきゃいけないことでもない。

 

抑えないでね。

 

小さなあなたの恐怖を、感じきってあげてね。

 

怖かった、って。

 

それだけでいいよ。

 

 

そう返信して、やりとりは終わった。

 

 

今朝になって思った。

 

これが私の一つの形かもしれない。

 

治療?セラピー?つながり?今は適当な言葉が見つからないけれど。

 

 

 

私の中の小さな子供に話しかける。

 

それが、私に気持ちを寄せる人の心につながればいい。

 

 

本当の意味で、相手の気持ちなんて分からないのだから。

 

 

私が、私というフィルターを通して、

 

世界を見ているのだとしたら、

 

私に語りかける言葉を、

 

私に渡すように、彼女に渡す。

 

 

彼女のお子さんが、少しでも早く、熱が下がり、元気になりますように。

 

 

***--------------------------------------------***

 

~人には幸福な未来を選び取る力がある~

 

「うつ改善コース 体験プログラム」については こちら

 

「うつ改善コース 体験プログラム」申込みフォームは こちら

 

 

 

 

息苦しさから解放されるための5つのメッセージの購読申し込みはこちら

 

 

Facebookで日々のことを更新しています。

https://www.facebook.com/r.yokoyama.f