うつの根本は怒り。誰に向けての? | うつ改善セラピスト 横山玲子 /カラダをゆるめたらうつは3か月で良くなる! 

うつ改善セラピスト 横山玲子 /カラダをゆるめたらうつは3か月で良くなる! 

  カウンセリング+鍼灸+マッサージでカラダがゆるめば、全身の気血の巡りが改善し、うつは必ず良くなります

 

うつ改善セラピスト 横山玲子 のプロフィールは こちら 

***--------------------------------------------***

 

夫がうつで突然倒れ、そこから2年ぐらい、彼はずっと怒っていました。

 

誰に?

 

職場の上司にです。

 

 

彼の勤め先は、いつの間にか、お役所の人が左遷されてくる場所になっていました。

 

そして、彼は異動することもなく、ずっとそこに勤めている人。

 

転勤してくる人、してくる人、みんな、早く役所に戻りたい、と嘆く部署だったそうです。

 

最初は、希望にあふれた、部署だったはずなのに。

 

彼は凄く怒っていました。

 

なんだか怒りのイナズマを頭からバリバリと放電してるんじゃないか?と思うぐらいに。

 

だから、うつの根源は怒り、それも周囲に対する怒り、と私は思ってきました。

 

 

でも、最近、ちょっと違うんじゃないか?と思うようになりました。

 

 

 

怒りの矛先は自分なんじゃないか?

 

 

こんな部署は嫌だ、という上司に、そんなことを言わないでくれ、と言えない自分に。

 

蔑ろにする上司に、止めてくれ、と言えない自分に。

 

怒っていたんじゃないか?

 

 

今、うつかな?と思うあなた、

 

とても難しいとは思うのですが、ちょっと時間をとってゆっくり考えてみてください。

 

心の中の小さな自分が、凄く怒っていませんか?

 

優しすぎる自分に。

 

 

でも。

 

だからといって、明日から思ったことをどんどん言いましょう、なんて言いません。

 

あなたは、とっても頑張り屋さんで、我慢強いでしょう。

 

だから、もう十分に、疲れがたまっているのです。

 

{DC223CB2-41C0-4BA1-8C62-F665A994FAE8}

まず、自分を慰めましょう。そんなに怒るまで気が付かなくてごめんね、って。

 

そして、元気を取り戻しましょう。

 

それから、怒っている小さな自分の希望を叶えてあげましょう。

 

 

私は、あなたが、元気を取り戻すお手伝いができます。

 

 

 

 

***--------------------------------------------***

「うつ改善コース 体験プログラム」については こちら