泣いたって大丈夫 | うつ改善セラピスト 横山玲子 /カラダをゆるめたらうつは3か月で良くなる! 

うつ改善セラピスト 横山玲子 /カラダをゆるめたらうつは3か月で良くなる! 

  カウンセリング+鍼灸+マッサージでカラダがゆるめば、全身の気血の巡りが改善し、うつは必ず良くなります

「頑張れちっちゃいアタシ」を

帰りの電車の中で書いての、

駅から歩いての帰り道。

「怖くたっていいよ」

「期待に添えなくたっていいよ」

とぶつぶつ言ってたら、

突然言葉が突いて出た。

「泣いたっていいよ」


そう、人前で泣いたっていいよ。

怖くて泣いたっていいよ。


どんなひどいことを言われる場面でも、

泣いたことがない。

顔は引きつっていると思うけど、

顔色は蒼白だと思うけど、

泣かない。


ほんとに小さい頃、

父とお風呂に入っていて、

何かで泣いてて、

もう涙は止まっているけど、

しゃくりあげてて、

「もう泣くな!」と言われて、

「泣いてない」と言いたいけど、

しゃくりあげてるから言葉が出ない。


それがなぜか悔しくて。


歩きながら思い出すうちに、涙が出てきた。

悔しかったね。

怖かったね。

泣いてもいいよ、ちっちゃいアタシ。

人前で泣いたって大丈夫。

私の価値は変わらない。

{3812CE18-6C01-4172-A05E-29E6361E59A2:01}