事象に色をつける | うつ改善セラピスト 横山玲子 /カラダをゆるめたらうつは3か月で良くなる! 

うつ改善セラピスト 横山玲子 /カラダをゆるめたらうつは3か月で良くなる! 

  カウンセリング+鍼灸+マッサージでカラダがゆるめば、全身の気血の巡りが改善し、うつは必ず良くなります


自分が色々しんどくなった原因のひとつが、

仕事というか、作業というか、のスピードを求められていたことにあると思います。

「いつでもいいよ」と朝に言い、昼に「あれはできたか」と問う。

そんな時、「できていません。他に優先すべき作業があったから」と言えればよかったんだけど、

頑張る教
&自分はもっとできたはずという思いこみ
&期待に答えられなかったという恐怖

だと、

何も言えずにおし黙ることになります。

そこに気がついて、自分はダメでも素晴らしい、と思うようになって、

何が何でも早く資料をまとめるとか、しない。

私がやらないと!とも思わない。

ザボッてよい、ズルしてよい。

と思うようになりました。


‥では、相手の遅刻は?相手が約束した期日に答えをくれなかったら?

それも、自分に許して、「遅刻するなー!」と言う。
責めたら私が悪く思われる?とか考えない。
そして、自分がないがしろにされたとも思わない。

約束もそう。

自分がないがしろにされたとは思わず、でも別の方法を考える。他をあたる。

これで、ずっと気持ちが楽になりました。

これから新しいビジネスプランを考えていく時に、こんなことはたくさん起きると思うのですが、バカにされたとも思わず、試練とも思わず、やりたいことを実現する方法を探していこうと思います。

起きた事象に、自分が思い込みの色をつけるのが、一番苦しいんだからね。

{E9C14333-5675-4101-A557-C1F5EB21D36D:01}