多読コーチング、「アメリカ駐在ママ」が増えてます! | 今度こそ "使える英語” が身につく多読×英会話コーチング

今度こそ "使える英語” が身につく多読×英会話コーチング

多読で”英語脳”をつくり、読む力&会話力upへ導くサポートをしています☆

これまでも海外駐在ママやお子さんの受講生は

ちらほらいたのですが・・

 

 

前回の募集でアメリカ駐在ママが来て下さり

そのママと繋がりのある方など

アメリカ各地の方が増えました!!

 

 

アメリカには何回か行ったことがありますが、

幼稚園や知人を訪ねてだったので

ニューヨークとかロサンゼルスとかではなく、

けっこうローカルなところばかり・・(笑)

 

観光地はサンフランシスコ、アルカトラズ、

ヨセミテに行ったことがありますアメリカ

 

 

 

さてさて、そんな感じで

受講生はアメリカ駐在ママが増えましたが、

改めて多読はおすすめだな〜と感じていますウインク

 

 

駐妻さんは、英語が好き、得意という人もいれば

学生時代は英語は好きでもなく、苦手・・

大人になってからも勉強したことはない・・

という方もおられます。

 

 

これまで英語を勉強してきてなかったら

「何からやったらいいの!?」

って途方に暮れますよね。。

 

 

英語の勉強法なんて星の数ほどありますが

そもそも別に勉強したくない・・って場合、

やる気が湧いてこなかったりします。。

 

 

 

そこで朗報飛び出すハート

 

 

 

多読は勉強ではないのです!!

 

 

自分にとって簡単な英語の絵本

辞書をひかずに

英語のままたくさん読むだけ。

 

 

音読したりシャドーイングしたりはしますが、

机の上でカリカリ勉強はしません!

 

 

デジタルリーダーのアプリを使うので、

音源もあり、聞いたりシャドーイングも

簡単にできますブルー音符

 

 

それを毎日コツコツしていくと・・

 

・聴く力が伸びる

・英文がスラスラ読める(言える)ようになる

・英文に抵抗がなくなる

・子どもへの読み聞かせが上手になる

・子どもも一緒にできる

・子どもの多読サポートもできる

 

...etc

 

 

海外での日常生活で

必要とされる力がどんどん伸びていきます口笛

 

 

音源はアメリカ英語かイギリス英語を選べるので

住んでる地域に合わせると良いですが、

逆に、住んでる地域の英語とは違う方を聞いてると

聴き取れる幅が広がり、

「色んな人のアクセントが聴き取りやすくなった!」

との声も爆  笑

 

 

アメリカといっても移民の方も多く、

他の国でも色んな英語を聞くと思います。

 

 

一種類の英語しか聞かない・・

なんてことはないので

こだわらずに色々聴くのも

オススメだな〜と思いました。

 

 

とにかく、手軽に日常英語力を

伸ばしていけるのに、

デジタル多読は本当にオススメですウインク

 

 

 

子どもの多読レッスンを始めた当初、

海外駐在ママをサポートをすることになるとは

予期していなかったのですが、

本当に困ってる方や本気で伸ばしたい方の

お手伝いができるのは嬉しいハート

 

 

皆さんが目指すところは・・

 

・お子さんの先生と英語でもっと話したい!

・ママ友ともっと英語で話したい!

・誰とでももっと会話ができるようになりたい!

・周りの色んなものが読めるようになりたい!

・もっと海外生活を楽しみたい!

 

それが叶えば駐在ライフはもっと充実しますよねキラキラ

 

 

そこに向かうのに、「多読ならできそう!」と

思って始めて下さる方が多く、

お子さんの先生とより話せるようになったり

ママ友と以前より楽しめたり

薬の処方箋や説明書なども

英語で読むのに抵抗がなくなってきたり・・

と変化が見られています!!ニコニコ

 

 

 

私が提供するサポートは

多読の習慣化をサポートするコースと

多読をベースに会話力upを目指すコース。

 

 

多読だけでもリーディング力upに加え、

リスニング力upが期待できますスター

 

 

会話力の伸ばすための文法やアウトプット力、

マインドセットなど総合的に伸ばしたい方は

多読×英会話コーチングで色んな力が伸びています乙女のトキメキ

 

 

ご興味ある方はぜひインスタも覗いてみて下さい♪

 

 

*******************************************

 

「多読」や「多読が英語力upに有力な理由」

について、メルマガ登録特典🎁

「会話力upにも効果的な英語多読の始め方☆」

無料4日間動画講座で詳しくシェアしています♪

 

詳しくはこちらからふんわり風船ハート

 

 

 

現在ご提供中メニュー

*子ども多読レッスン(満席)

*大人多読コーチング/ 多読×英会話コーチング

*多読指導・多読コーチングトレーニングコース(多読指導をしたい先生向け)

全て個別でしています♪

 

 

お問い合わせはお気軽にLINEからどうぞクローバー