自分らしく「はたらく」「そだてる」を

楽しみたい!


時短ワーママ営業として復職&

\ 春からパラレルキャリア始動スタートの/

まいまいです。


娘10ヶ月の慣らし保育がついにスタート!


ゆっくり目に慣らしてくれる保育園なので、

今週いっぱいは2時間の保育時間。



念願の1人時間ということで、

早速パラレルキャリアとして始める

副業の企画、作業、打ち合わせの時間に全部、当てています。



昔から家だとイマイチ集中が途切れるので、

送ってからカフェに直行し、

1人でコーヒーを飲みながら、パソコン作業PC


2時間はあっという間だけど、

この時間に30分ワークシェア仲間とzoomも出来たり、何だかんだ詰め込んで、充実した3日間を送ってます。


たった2時間、と思うか。

2時間でワクワクできることをしようと思えるか。


 隙間時間をいかに活用できるか?



例えば、慣らし保育の

2時間×3日間でも、

計6時間の自由時間。


今までは、

ぼーっとSNSを見たり、

録画したテレビをみたり、

コーヒーを飲んだり、していました。


それ自体は悪いことでは全くないのだけど、


「それって子供が家にいても出来ることじゃない?」


と気づいたんです。


私自身、これから本業に加えて、

自分のやりたいことに

時間を割こう!とした時に、


「まとまって1日3時間なんて取れない…」


って以前は思っていました。



だから、やりたいことを諦める、という思考のループでした。


でも、その考え方だと



いつまで経っても、まとまった3時間は手に入らない!


と気づいたんです。







いつでもやれるようなことに

時間を使ったり、

1人でしか出来ないこと、

子供がいても出来ること、

辞めてもいいことに時間を使うことで、


自分で勝手に自由な時間を、

ただ埋め尽くして

諦めていた


んですよね。



それに気づいてからは意識的に、


家事はやらない

テレビ、スマホは極力見ない

静かな時間をクリエイティブな時間にする

と決めました!


今月中は時間の使い方をとことん試して

もっと隙間時間を作って、

家事もあと1つは辞めて(笑)、


やりたいことに時間を使う練習


をしていきたいと思っています!


復職まではあと1ヶ月。


自分で自在にコントロールするような、

心地よいリズムでやっていけたらいいなぁと思っていますラブラブ