ご訪問ありがとうございますニコニコ

こんにちはニコニコ

11歳・8歳・0歳の3人を

子育て中のしまママです。

 

年の差育児に奮闘中ニコニコ

おすすめグッズや日々の出来事を

綴っています

 

フォローしてね

 

以前書いた記事の続きですウインク

 

 

娘の英語スピーチコンテスト、校内オーディション無事に終えることができました爆  笑

(振り替えがきかないから体調管理も気を遣ったよ滝汗

 

結果は

 

 

 

 

残念ながら選ばれませんでした泣

 

 

選ばれるのは2人のみ

立候補者は30人以上いたそうです。

 

 

帰宅して結果を伝えてくれた娘はとても悔しそうでした。

練習した成果を発揮できて娘なりに自信があったみたいです。

 

 

立候補を決めてから娘に一貫して伝えてきた事があります。

 

立候補して挑戦したことが素晴らしい

ママは頑張っている娘がすごいと思っている

 

言葉に出してきちんと娘に伝え続けました。

 

その効果がどこまであったか分からないけれど、

娘は悲観的にならず

 

来年も絶対に挑戦するびっくりマーク

と前向きおねがい

もちろん、悔しさで目に涙も浮かべていたけれどえーん

 

 

今回のスピーチ、娘は聞いている人に英語を伝えたいHappyを伝えたい

という気持ちを大切に取り組んできました。

これは私と決めたのではなく、英語の先生と一緒に考えて決めました。

 

それが伝わった出来事もあったそうです。

審査員の先生一人に放課後声をかけてもらい、

 

すごくいいスピーチだった。

気持ちが伝わってきたよ。

 

と言われたそうおねがい

 

 

結果は残念だったけれど、

ちゃんと伝わったんだなって思って嬉しかったと娘は言っていたよおねがい

 

また来年もがんばります飛び出すハート

 

読んでいただきありがとうございますおねがい

 

 

下矢印娘が幼児期に使用してきた英語教材下矢印

 

 

 

楽天イーグルス感謝祭びっくりマーク

イベントバナー

エントリーお忘れなく!!

 

\遊びにきてね音符

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村