断捨離とお下がり | ルン♪のblog ~節約しながら2人育児奮闘の日々~

ルン♪のblog ~節約しながら2人育児奮闘の日々~

夫と息子、娘、専業主婦の私の4人家族☆

主に育児や家計のことを記録がてら書いています☆
たまに産後ダイエットや片付け(断捨離)も。
吐き出す場がない愚痴もこのブログで吐き出してスッキリさせてます!






私の冬物の断捨離をしました!!

トップス5(セーター4、フリースパーカー1)
ボトムス1
どれも今シーズン着なかったもの。
今シーズンどころか…昨シーズンも着なかったものがほとんど滝汗
気に入ってるけどボロくて外に着ていくにはちょっと…ってものや、
デザインが古すぎて家の中限定のものばかりです真顔

持っててもやはり着ない!

この日着ていたセーターも今シーズン終わったら断捨離する予定ですアセアセ
今シーズンもたくさん着たけどもうボロボロなので、お疲れさま!ですキラキラ


次は子供のもの。
サイズアウトしてお下がりにはできそうにないものを断捨離!
下着類や生地の傷み、汚れのあるもの。


男の子ものはお下がり先が2軒ほどあるけど、
女の子ものが現在お下がり先なくなってしまい…
困ってます笑い泣き

まだまだ着れそうなものばかりで
もったいなーーーい。

メルカリとかやったことないし、
今のところやるつもりないし、、
貰い手見つかるといいな~



そして、断捨離の次は
娘にいただいたお下がりの仕分け~
ありがたいことにもっとあるニヤニヤ

賃貸暮らし、収納が大変ですが女の子のものはかわいいものばかりだし美品が多いキラキラ
宝の山ですね星
少しは私好みのモノも選びたいけども。


息子の衣装ケースはお下がり先あるので余裕だけど、
娘の衣装ケースはパンク中です滝汗
どうしよ…………