多読はやっぱり効果的でした | 【湘南・茅ヶ崎】サニーデイ・イングリッシュ★英語コーチング&英語教室 Sunny Day English

【湘南・茅ヶ崎】サニーデイ・イングリッシュ★英語コーチング&英語教室 Sunny Day English

英語の目標達成へのガイド&サポート。英語コーチングと英語教室のSunny Day English


Hi, everyone!

「英語で子供を強くする!」湘南・辻堂・茅ヶ崎の英語レッスン
【Sunny Day English】 サニーデイ・イングリッシュ
大坂由芙子です。
 

 

 

 
先月からはじまった、私自身のお勉強期間。
 
今日の講座内容は、
 
「中学生向けの絵本での指導」でした。
 
 
『多読』につなげるために
 
私の教室のこどもたちも、低学年のうちからフォニックスをスタートします。
 
 
アルファベットの学習からはじめ、
単語が読めるようになり、
数語の文章から、少しずつ長い英文を読めるように練習していって
 
『多読』といえるレベルのものも読めるようになっていきます。
 
 
物語性のあるおもしろいお話をいろいろ読めるようになったら
 
きっとみんな、また新たな楽しみを知ってはまるんだろうな、
 
と思った、今日の講義でした。
 
 
辞書を引かなくてもわかる内容の本(絵本)を、たくさん読むことで
 
知っている英語の語数が増え、表現力や発音のレベルもあがり、
 
さまざまな面での英語力の向上が期待できます。
 
 
これは子供だけでなく、大人にも言えること。
 
 
ママ英語でも、お勧めしてきた「音読」や「シャドーイング」を
 
これまで以上にしっかり取り組めるようにしていきますね^^
 
 
 
さて、連日の講義なので、
今夜はわがやの子供たち、夫の実家でお世話になっています。
 
 
ひさしぶりの、おひとりさまな私!
 
おひとりさまのときは必須の、「ラーメン夕飯」も叶えて満足です(笑)
 
 
IMG_20161105_223751919.jpg

 
まる玉ラーメン。
 
あおさがたっぷり!
 
 
明日もがんばりますニコニコ
 

 
Have fun learning!
 
 
Yuko
@Sunny Day English
 

 

 

 

◆Baby Class & Toddler Class (親子レッスン)
 詳細はこちら

◆Kinder Class  (年少・年中)
 詳細はこちら 

◆ママのためのやり直し英語 (子連れOK、お茶&おやつつき)
 詳細はこちら

2017年4月 新小学1・2年(合同)クラス 新規開講予定
 定員6名   
 ご予約、お問い合わせはこちら

 

最新のスケジュール・空き状況


メールでのお問い合わせ

 

◆Line@ はこちらから↓

 

BAZAAR CARAVAN vol4

 2017年 2月 27日(月)開催決定!

 

SUNNY DAY ENGLISH

大坂 由芙子 (Yuko Osaka)